スポンサードリンク

アクティビティー

首都圏から地方へッ!

更新日:

スポンサードリンク

 

みなさん、初めまして。

改めまして、こんにちは。

SHOWです!

 

タイトルの通り、東京都出身ですが2016年春より福島県郡山市に移住(Iターン)してます。

IMG_0157

(写真は福島県ではなくアメリカ・ニューヨークでございます)
まぁ、私の詳細については今後、小出しにじっくり深〜く展開するとして

まずは最近は主に東北全域を飛び回って仕事をしたいという事でバシバシ動いて、

素敵な自然溢れる景色を楽しんでますので徐々に『移住』の素晴らしさを

紹介していきますね!

 

 

とりあえず本日は早朝から焚火用に『薪割り』をして、

これからのキャンプファイアーシーズンに向けて薪を準備しましたのでご紹介ッ!

 

見よ!

 

IMG_7792

 

この薪割り斧の佇まい!シビレますねー!!!

 

 

そして、杉の木の丸太!!

 

IMG_7795IMG_7794

 

斧を両手で持って、頭上に振りかざし、遠心力と自重を活かして振り下ろす!!!

スパァーンッ!!と裂けるよう真っ二つに割れ、弾け飛ぶ!

アツい!!アツ過ぎるぞ!薪割りッ!

なんと面白い!東京では朝から薪割りしようとも思わないが、

地方なら時間にも精神的にも余裕が生まれ、

仕事に行く前に『身体のウォーミングアップに薪割りでもするかな!』

程度の気軽さで行動してしまう!

 

IMG_7800IMG_7802

 

切り出したばかりの丸太は水分が残っているので芯部がまだまだ赤味がある!

このままでは焚火にしても火付きが悪いので、割って数ヶ月放置して

乾燥させておけば水分が抜けて締まり、よく燃える薪に仕上がるんですね!

是非、みなさんも一度やってみよう!

『薪割り』は人生を豊かにするぜ!

 

 

こんな感じで、また次回ッ!!!

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-アクティビティー

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.