スポンサードリンク

地方

2016年も下半期突入ッ!の巻

更新日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃってます!
およそ1ヶ月半ぶりの投稿始まります!

2016年4月より始まった福島県郡山市での生活も早くも3ヶ月が過ぎました。
この3ヶ月間に新潟県、栃木県、宮城県、山形県、秋田県、宮城県、岩手県、青森県に『仕事』という用事をつくって飛び回る傍ら、運営している移住支援ポータルサイト『イジイジュ』の為の取材をしていました。

IMG_8131


この3ヶ月間は首都圏や東京に行く都合を極力減らし、必要な時にスポットで行くというスタイルで動いてみましたが、やはり地方は素晴らしかった!

IMG_8122
地方の素晴らしいトコロ その①

無駄な渋滞がない!ガンガン進めて快適

地方の素晴らしいトコロ その②

初対面の人に優しい!


地方の素晴らしいトコロ その③

山や森、田んぼや畑、海や湖と言った自然が嫌でも目に入る!

どこも何もない田舎道だろ?飽きそう。つまらなそう。と思うことなかれ!

IMG_8176

 

まずはみなさん、行ってみて自分の足で走ってみると良いです!本当に!
走ると言っても、本当に走るのではなく、できれば車やバイクで自らの運転で行くと最高ですよ。

 

IMG_8154
というのも、地方だ田舎だと一言で片付けるには失礼なぐらいに、それぞれの地域によって道路や環境、見える景色が全く違います!
森の緑の深さとか、山の高さとか、広がりとか、空の広さとか本当に土地土地の色があるんですね!

 
普段、まず山形県とか秋田県って行かないと思うけども、敢えて仕事をつくって行くと交通費が浮いて、仕事終わらせたら自由に動き回って堪能しようって魂胆で行ってきたけども、まぁ日本海の素晴らしさと言ったら。

IMG_8183

日本海でも富山県や新潟県あたりで見られる景色と、山形県や秋田県で見られる景色はまた違う。
こればかりは写真なんかじゃまず理解できない!

様々な多くの感動がある!これが地方!
忘れていた冒険心や懐かしさがこみ上げてきますよー!

 
それでは2016年も後半戦!

暑い夏がそろそろやってくる!
地方を堪能するのに最高の季節ッ!

人の造りしエンタメよりも自然のアクティビティーの方が五感で感じられる面白さが断然違うので是非やってみよう!

IMG_7973

ではまた会いましょう!!

シーユーアゲイン!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-地方

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.