〜それは失敗を積み重ねる勇気ある者の熱き魂の物語〜

SHOWのエンタメ地方移住譚

スポンサードリンク

地方 食べ物

郡山でラーメン食べるならココッ!

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは。

郡山周辺を散歩しているSHOWです!

さて、今回は郡山駅周辺に来た時にちょっと珍しいラーメンが食べたいと思った時にオススメする古参のラーsメン屋をご紹介します。

郡山駅から徒歩5分ちょいのところにある古そうな見た目のラーメン屋さん。
その名は『ラーメン大番』






なんだ、このみそラーメン!?? 旨い!美味過ぎるぞぉおおおーー!!


ここは老人夫婦で経営している本当に昔からあるようなラーメン屋さんなのですが、

ここの『にんにくみそラーメン』(800円)がメイン商品!


生のにんにくをふんだんに使い、フードプロセッサーで微塵切りにして、コクのある特製味噌スープの中に混ぜ込む。

また麺も特殊で、熱々の味噌スープに入っても伸びにくいように、平打ち麺太麺という他のラーメン店ではまず見る事のできないシッカリした歯応え!

これに挽肉とキクラゲやキャベツ、もやし、ニンジンといった野菜がドーンと乗っかる。

もう香りはしっかりとした『味噌』と『にんにく』で、見ているだけで腹が鳴るレベルですよ!




そんな『にんにくみそラーメン』を食べると身体の芯からエネルギーが湧いてくるような感覚に見舞われます!

もうね、体調悪い人もこれで一撃で回復するんじゃないかと。
そのぐらい旨味がギュッと詰まってます!

店主のこだわりとして、生のにんにくをふんだんに使用しているので割安感がありますね!

手間暇かけた長年愛されている味を、郡山に来た際には是非、いや絶対にお楽しみくださいませ。

ファンになるとこのラーメンの為に遠方から郡山まで新幹線でくる人もいるようです。




スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-地方, 食べ物
-, , , , , , , ,

Copyright© SHOWのエンタメ地方移住譚 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.