〜それは失敗を積み重ねる勇気ある者の熱き魂の物語〜

SHOWのエンタメ地方移住譚

ノマド情報 ビジネス ライフスタイル

郡山でノマドライフするならココへ行けッ!

更新日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

新年度早々、電車に乗って最寄りのターミナル駅である
『郡山駅』にやってきたSHOWです。

さて、郡山市もしくは郡山駅に来た時に、

ちょっとパソコン開いて仕事をしたい!
電源が欲しい!
Free Wi-Fi環境が欲しい!

という方にSHOWがオススメする、居心地が良い処をピックアップ!
こちらの情報は随時新着があり次第、更新します!






さてさて、郡山駅周辺はそれなりに賑わっているので、まぁ困りませんね。

郡山駅の中にはスターバックスコーヒーもあるし、タリーズコーヒーもあるし、
ドトールコーヒーもあるし。
そんな中、意外に穴場なのが郡山駅の1Fエントランスにあるフードコートです!
ここは近くに使える電源はないものの、
なんと隣のスターバックスコーヒーと隣り合わせという事もあって、
スターバックスコーヒーのFree Wi-Fiがダダ漏れ状態なので、
広〜いフードコートのテーブルに座っていても、
このWi-Fi環境を得る事ができるんですよ!






 


スターバックスコーヒーなどのチェーン店はもう飽きたッ!
次に流行るのはこだわりオーナーの個人店舗であるッ!


スタバのコーヒーには飽きたし、
椅子もちょっと長居するには座り心地悪いしという場合には、
このフードコートでしっかりとしたイスとテーブルを利用して、
パソコンもポータブルハードディスクも資料でっかく広げられる
この環境を存分に活用しちゃいましょう!

このフードコートはうどん屋さんやラーメン屋さん、
デザート屋さんなども豊富に入っているのと、
座席数もとても多いので平日の真昼間でもそれほど満席になりません。
また、フードコートの特性上、回転率も高く、
食べたらすぐに出て行ってくれるので、席が空いている事も多いのがステキ。







Wi-Fiは持ち歩いているけど、電源は持ち歩けない!
地方ノマドワーカーが困っているのは『電源の確保』なんです!


スタバだと結構、電源席とかは数も少なく座られてしまっていて、
長居している人も多いので座りたいのに座れない事が多いので。

早く、電源も無線で飛ばせる時代になるといいですね!
ポケットWi-FiやWiMAXは持ち歩いているからWi-Fi環境は重要じゃないって人にとっては電源が使えて座れるお店が重要です!
地方の飲食店こそ、是非とも駅近く遠く関わらず、電源コンセントを各席に設置しましょう!







まだまだ地方の飲食店は対策できる事が山ほどある!
集客を諦めずに新しい若手顧客をファン・リピーターにしよう!


私が知る限り、まだまだ郡山市内は
ノマドワーカーにとっては移動しづらいエリアです。
どうしてもスタバなどに行かざるを得なくなってしまうのです。

この部分で、大手チェーン店に地元客を取られてしまうのは勿体無いですよ。
ドンドン、世の中にリモートワーカーやノマドワーカーは増えているので、
集客したいなら『電源』は『お水』と同じぐらい当たり前に、
お客さんが来たら無料提供するものにしましょう。

 

特に差別化を計られている食事メニューを提供しているなら喜ばれます。
ノマドワーカーはスタバなどのカフェでの仕事には飽き飽きしています。

電源とWi-Fiがあるから行ってるだけなのです。

どうせなら美味しいこだわりの個人店さんの食事を楽しみながら仕事をしたい!
普段と違う景色、環境の中で楽しく仕事をしたい!と考えてます。

さらにはそのような働き方の人たちは情報を発信したい人なので、
新しいお客さんも紹介したり連れて来てくれますので、新しい顧客としては有益です!






 


情報発信は苦手!難しい事はよくわからないし、時間もない!
そんな経営者の為にSHOWは地方でブランド構築コンサルティングをしています!


このあたりの地方専門の情報発信コンサルティングや零細事業者、
中小企業経営者への経営ブランドコンサルティングも
やっていますので、ビジネスでお困りの方は私までご相談くださいませ。

最近はホームページだけでなくSNSで写真や動画を駆使して情報発信をしている店舗や企業も多いのですが、ただやれば良いのではありません。

コツやノウハウがありますし、安売り合戦に巻き込まれてはダメなのです。
顧客は選びましょう。
出ないと、苦労して頑張っても儲からない、
提供しているサービスを継続維持できません。







コンサル料金は地方相場で言えばメッチャ高い!
でも、自ら経験したから言えるリアルなノウハウを提供し、
責任持って一緒に取り組めるホンモノのコンサルは皆無です!


私のコンサル料金は高めですが、
地方にいるような普通の高齢の中小企業診断士さんや税理士さんと違い、
経営者として実戦経験や失敗経験も踏まえたノウハウを親身になってお伝えし、
私自身もしっかりと手を動かして一緒に伴走致します。

無責任な商工関連団体や金融機関にいきなり相談するのではなく、
八方塞がりでお困りの地方で頑張る小規模事業者さんと一緒に
地方をより面白くしていきたいと考えておりますので是非、
info@alstromeria.co.jpまでお問い合わせくださいませ。








スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ノマド情報, ビジネス, ライフスタイル
-, , , , , , ,

Copyright© SHOWのエンタメ地方移住譚 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.