〜それは失敗を積み重ねる勇気ある者の熱き魂の物語〜

SHOWのエンタメ地方移住譚

スポンサードリンク

マインドセット

『やる』と言って『やらない』人が実際に動くのに必要な要素。

更新日:

スポンサードリンク


時間も命も有限だと言う事を自覚していない人は要注意ッ!今この時ですらもう取り戻せない時間だッ!


重要なのは、人生の時間は有限であり、長く生きても100歳がいいところ。
パワーとやる気があるのは20歳〜40歳ぐらいがいいところでしょう。

この間で己の旗一つ立ち上げられない人は、40歳以降で何かの主役になる事はほぼありません。パワーダウンしているし、情熱がないし、もう人生の折り返し地点に立っていたりで、精神的にもトーンダウンして、④のような流れに身を任せる側で固定されます。

明確な目標がない人でも、何も目標や目的がなく生きていく事は辛いです。
生きる意味がなくなってしまうと人生が楽しくなくなりますね。

時間には限りがあり、命も永遠ではない中で、一体誰の為に生きているのか。
明日死ぬかもしれない。明日手足を失うかもしれない。
人生は何が起こるかわからないのです。

仮に今、五体満足であるならば、選択肢は無限大です。誰にも止める事はできません。
行動だけが何がしかの結果をもたらします。





自分の人生を歩くのは己しかいない。死に方すら自分で決めておけ。


過酷な環境の山を目指し、登っていく過程で死んでしまうのも一つの選択でしょう。

ただ、それは少なくとも自分で選んだ事で覚悟が決まっているので、誰にも文句は言われる筋合いもないでしょう。
自分の生き様や死に様は、自分で決めればいいんです。

日本人の多くの方は、周りの目を気にし過ぎるんですね。

こんなに平和な環境の中で、精神的に解放されていない、常に何か見えないものや、己自身に縛られている人が多く、行動に起こせない。





他人に批判を受けたり、叩かれるようになったらようやくスタート地点ッ!


さらには昨今は、世間からの目が怖くて、目新しい事や目立つ事が嫌だと自ら自粛していく人が増え、出る杭を打つどころではなく、矢面に立って行動しようとする者を潰しにかかる風潮がありますから、この謎の目を無視して行動する事は並大抵の覚悟ではできません。

基本的にチャレンジした時のリスクとは何でしょうか。

意外に失敗して失うものは持ち合わせていないのでは?
世の中の雰囲気で失敗したら世間から追放されたり、落伍者になるという真実とはかけ離れた情報を信じて動けなくなってるだけでは?

②や③の人たちは上記の部分を調べてみるだけでだいぶ安心して足を前に出せると思うのです。




悩みがあって話を聞いてもらいたいを叶えます 応援されて自信をつけたい人。迷い落ち込んでる人にオススメ!

次のページへ >

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-マインドセット
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© SHOWのエンタメ地方移住譚 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.