スポンサードリンク

マインドセット 子ども

罪深い学歴至上主義の先にある若者のなれの果て。

更新日:

スポンサードリンク

それはエゴだよ!とアムロでも叫んじゃうレベル。

 

親が頑張って子どもを大学まで卒業させました的な自己満足に浸りたいだけなら、
それはエゴであり、子どもの為にならない。

医大や美大、音大のようなべらぼうにカネがかかる部分は致し方ない部分もあるし、
専門性のある道に進んで才能を開花させる為の投資なら良いと考える。

 

無名のとりあえず大学出ましたという為の大学なぞ行く価値は微塵もない。

 

それは大学というビジネスの糧として利用されているに過ぎない。

 

子どもの未来を考えるなら、就職させて社会経験をさせた方が早い。

その中で改めて勉強したい、この分野の知識を手に入れたいと
心から学びを欲した時に行けば良いだけ。

 

子どもは親のアクセサリーじゃない。
そんな事してると子どもに恨まれて殺されるぜ。
親が過保護に子どもの人生に干渉しすぎ。

 

子どもは生まれた時からすでに親の手元を離れ、ニュージェネの感覚で生きている。

 

ロスジェネ世代の親がニュージェネに押しつけがましく
古の価値観と自分ができなかった夢を子どもにねじ込むなど愚の骨頂。

 

そんな事をしようとする親は今すぐ逝ってよし。
社会にゴミを増やさないでくれ。

 

生きてる時代が違うのだよ。アドバイスなら聞くが強制はやめてくれよ。
という子どもなら不幸にはならないのだろうけど。

故に生きる力さえ失ってしまって、親なしでは何もできない
『子供と大人の狭間の謎の生命体』になってしまっている。






学歴は人を見る時のたった一つの要素でしかない。

 

世の中、見渡してみると人生を本当に楽しく、自分らしく謳歌しているのって、
実は中学卒業とか高校卒業の人だというのがわかる。

 

いわゆる叩き上げ系の人はなんのバックボーンも持たず、
カネも名誉も何もないところから、自己責任のもと、
死と隣り合わせの覚悟で豪快に生きてきている。

 

だいたい、話の引き出しが多く、生きてきたエピソードが豊富。

 

その中にはもちろん視野の狭い人もいるが、
視野が狭くとも楽しそうなら良いのではないかとも思う。

 

偉いとか偉くないという物差しはどうでも良い。
そこにこだわる人は無色でなんの特徴もなく、空気のような存在感。

『あ、いつからいたの?気づかなかったよ。笑』って人って周りにいませんか?

下手に視野が広くてなんでもわかった気になってる人は何もできずに
バーチャル感覚の言葉だけ達者『お前、それで楽しいの?笑』って
突っ込むと一撃で黙り込んじゃう人がいる。

 

もっと自由で良いんじゃないの。

電話で人生相談を受けてると高学歴の人がだいたい残念極まりない感じで、
こんな世界は楽しい事ばかりなのにみんな自由じゃないなと。

 

自由になる為に子どもの時に時間を投資しまくってきたのにね。

親の罪は重いな。

LINE ID : @show.takahashi (@も忘れず入れて検索!)

SHOWの公式LINE@に登録すると、皆さんの人生をフルで楽しむ様々な方法を紹介したり、
とてもポジティブになれるSHOW語録を定期的にお届けします!
仕事や恋愛など人生に悩んでいたりする老若男女の道しるべショウ・タカハシと今すぐ交流しよう!

今なら『-Going My Way-ショウ・タカハシはなぜいつも人生を最大限に楽しむ事ができるのか?』PDF版を無料プレゼント中ッ!
通常定価9,800円(税込)にてWEB限定販売しているSHOW渾身のコンテンツをLINE@登録者には今だけ無料で差し上げます!
この機会を逃さず、人生の選択肢を増やそう!

 

ふうてんのタカのSHOW撃!本音LIVE!

SHOWROOMでのSHOWによるライブ配信コーナー!
平日深夜に気まぐれで1〜2時間のソロライブを展開しています。
1人で寂しい夜にアクセスすれば翌日も楽しくなる事、間違いなし!
SHOWのトークにリアルタイムでコメントして交流もできる!

配信日程については事前にLINE@で告知しますので上記LINE@の登録も忘れずにね!

 

SHOWのYouTubeチャンネルもチェック!
チャンネル登録もよろしくお願いします!




スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-マインドセット, 子ども
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.