スポンサードリンク

お金 ファイナンス 仮想通貨

コインチェックが消した580億円。自己資金で補償する神ってる件。笑

投稿日:

スポンサードリンク

580億円を自己資金で返済。
もう視点が全然違うからユーザーと報道陣オツカレって感じ。

 

おぉーさすが!やっぱ持ってるね!経営陣。
580億円ぐらいのキャッシュはポケットにお持ちでしたか。笑

 

そこいらの上場企業社長とかより既に保有資産多そうだな。

 

最後の『なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。』って言葉があるのとないのとじゃ、
だいぶ責任感の伝わり具合が違うけど普通はこの一撃で会社飛ぶよね。
『はれのひ』みたいになるよね。

 

全額補償するとこの2日間で決定できちゃうのはすごい事です。

 

まぁ、補償しなかったらおそらく事件当日に会社本社に乗り込んでいった血気盛んなユーザーがブチギレて
それこそ経営陣の人生が『チェックメイト』なんだろうけど。

 

カネで解決できる事はカネで解決した方が良いよ。
実際、いろんなカネが動いてるから、これで飛ばしてトカゲの尻尾切りの如く詐欺っぽい雰囲気出すよりも
ユーザーからの信頼回復させて事業継続させた方が良いという判断なんだろうな。
それぐらいスピーディーな対応ですわ。

 




仮想通貨は実態のない虚構企業なのか?ってITブームの時も同じ事言ってたぜ。

 

資金潤沢な上場企業とかでも補償できないぞこの金額。
スマホゲーム『白猫プロジェクト』でホックホクのIT企業の『コロプラ』とかの利益率の上場企業規模ですら、
あの『任天堂』に特許侵害で訴えられて数十億の請求になるだけで潰れるんじゃねえかと噂されてしまうのに。

 

いかに仮想通貨という業界にカネが流れて来ていて、その流れにコインチェックという会社も、
その経営陣や株主達がうまく乗って操作しているかが浮き彫りになった事件でしたな。

 

にしても社長27歳ってやり手だよな。この社長を動かしてる裏のフィクサーってどんななんだろうね。

 

結果にコミットしてる『ライザップ』にしても結構もうガッチガチに成功させる為の人間しか集まってなかったりするし、
この手の急激に盛り上がる企業ってもう最初から画の描き方が違う。一般人が嬉々としてカネを使いたくなる集金システムを作り上げるヤツらは天才だと思う。

 

ちょっとほとんどの人が補償される訳がないと意気消沈するか阿鼻叫喚、
もしくは人生最大の激怒を経験する事態だったんだろうけど、
なかなか高いところから落として、ちゃんと拾い上げてくれる、
ドSな良い企業じゃないかと思った通知メールでした。
これを神対応と言わなくて良いのかね。
当然だと思っちゃいけないよ。
俺ならこの状況、記者会見して潰すね。次行こう次って。確信犯ならなおさら。



 えっ?お前、580億円持ってるの?
じゃあ、補償しちゃおうぜ。というやり取りがあったのか。笑

 

実際、今回の事件が確信犯的な詐欺事件で内部の関係者の犯行だったりしていたら、
13年前のホリエモン事件が超可愛く見える金額の金融事件だわな。

 

僕なんか、こーゆーの見てるとついつい、ITバブル後のホリエモン事件の流れを思い出して、
東京地検特捜部とか金融庁とかがいずれどっかの国内取引所を運営する企業を見せしめに捕まえるんじゃないの?って
思ってるんだけど、どうなのかな。

 

派遣業全盛期の時の『グッドウィル』『フルキャスト』も良い感じに見せしめに潰そうと国と世論が動いてたもんな。

 

圧倒的に儲かったりうまく時勢に乗ってイケイケの時って狙われてるんだなと。

足の引っ張り合い的国民性を恥じるべき。

 

優秀で本来社会に新しい価値を生み出す人材が潰され、ただただ評論家ポジション気取るヤツがまるでまともであるかのように。
 

なので成功者は成功した感のある雰囲気を出してはダメだと、
今の20歳代はホリエモン世代のチャレンジャーを見て知っているので派手な感じにならない。

 

うまくいってる人間はなぜか妬まれ、有る事無い事言われてしまうクズ社会=オトナがまともなのが少ない。

 

だから、ひがみ根性丸出しの『やっぱそうだよね、アイツは落ちると思った的な。』そうゆうネガティブな雰囲気になる。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




 

次のページへ >

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お金, ファイナンス, 仮想通貨
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.