〜それは失敗を積み重ねる勇気ある者の熱き魂の物語〜

SHOWのエンタメ地方移住譚

スポンサードリンク

お金 マインドセット ライフスタイル 地方 自動車

ヤフオクでまたVOLVO V70を136,000円で落札して気づいた為になる話。

更新日:

スポンサードリンク

もっと己の精神を解き放つ事に『本気』になってみよう。

 

だって、あの結果を残す野球のイチロー選手だって、
いつの間にか朝カレールーティンをやめてたんです。

 

あの朝カレーを真似した日本人は多かったはずで、
少なくともイチローもやってるという事を始める理由にしていただろうに、
いつの間にか『だいぶ前にやめましたよ。笑』みたいになって、
真似してて『オイオイ!』ってなってる一人ノリツッコミな人を見た際に、
君たちはイチローがやってるからやってただけで、
己の中に継続する意味と理由を見出せなかったメディアの情報に踊らされるだけの愚か者だろう。
と思ったものでした。

 

頭の回転早い人はスイッチングも早いですし、これまで続けてたのに勿体無いとかいう
残念な価値観ではなく、スパッと気分から切り替えて過去には縛られないのではないかと。

 

昨日と言ってる事違うと信用ならないという言葉もありますが、
それは『話の内容やジャンル』によりますので、全部ではないという事です。

 

みなさん、頑固にいろんな事と混同しちゃって、
己を雁字搦めにして苦しんでる日本人が多いですが、
『やりたい時がやりどき、やめたい時がやめどき』です。

 

ムリして続けるとかはストレスになります。

 

ストレスになった時点で本当はやりたくない事です。

多少のストレスは人生のハリですから良いと思いますけどね、
中央線にダイブしたくなる程で、やりたい事もできない毎日では疲れちゃいます。

 






車は嗜好品。洋服と同じ。車は用途と気分に従って時々で乗り換える時代。

 

そんな感じで、僕にとって、今はボルボをめでたい感じの『紅白』で
所有したいなと軽いノリで思ったので、合理的な理由を課して実現してみました。

 

なぜ紅白かって?
それは車っていうのはファッションですからね。

 

僕は洋服が好きなのですが、基本は『黒・白・紅・蒼』の4色の組み合わせでコーディネートします。
その中でもエネルギーが湧いてくる『紅』をベースにしているので、
所有物がいつも『紅い人』としてパーソナルカラーが『赤』と公言していますが、
全てはイメージづくりです。笑

 

『ツンツン頭』と『赤』で立ちたい見た目の印象をイメージづけられますからね。

で、黒と白の装う時や夏らしく爽やかに青を装う時は車はボルボロッソ、
逆に赤や青などでビビッドな色を装う時やフォーマルな感じで黒や白の時はボルボビアンコ。
なんていう乗り分けをしてみるのも楽しいかなと思っただけですね。

 

あれ?
なんだ結局、気分で乗り分けてるだけで、服の色で分けてる訳じゃないじゃんと
ツッコミたくなった、そこのあなた。

 

ね、テキトーでしょ。笑

 

そんなものです。

 

マイルールってのは常に変わりゆく、移ろいやすい不確かなものです。

 

不確かなもので縛る事で能力が最大限に発揮できる場合もありますが、
僕は柔軟に環境の変化や心持ち次第で、
意味やルールの定義と解釈を変える事をよしとしております。

ただそこに『自分の正義』があるかだけ、判断の指針はありますので、
なんでもアリという訳ではありませんが、この指針と基準があるからベースはブレないのです。

 

まぁ、15年ぐらい前にZoffってメガネ屋さんが流行りましたけど、
あれのおかげで、メガネを複数所有して自分の服や気分に合わせて掛け替えるというスタイルができました。

 

僕も高校生の時の2003年に『Zoff』と出会って、メガネは消耗品だから服と同じで複数所有する事にしました。
それが可能になったのも3,000円で度付きメガネが買えるように常識が変わったからでした。

 

最近は『JINS』が激安メガネ業界のベンチマークになりましたが、
30,000円とかするのが当たり前だったメガネという医療器具を安くした事で人々の選択肢が増やした功績は大きいなと
感じていたので、なんだなんでもそんぐらいの価格になって生活コストって落ちるんじゃないかと。

 

究極は家も車もある文明的な生活して『生活コストゼロ』ですけどね。

 

服と同じようにという感覚は重要ですね、家も車も服と同じレベルまでカンタンにできる時代が
到来していて、さらにカンタンになっていきそうなので、よくわからない古い常識に囚われるのはやめましょ。

 

今回はこの辺りで、近々また別の『ヤフオク落札物』のご紹介をしますので、お楽しみに!

 

SHOWのYouTubeチャンネルもチェック!
チャンネル登録もよろしくお願いします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お金, マインドセット, ライフスタイル, 地方, 自動車
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© SHOWのエンタメ地方移住譚 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.