こんばんは!

 

主に邦楽が好きでNO MUSIC NO LIFEのSHOWです!
弾いたりはしない、聴く専門ですね。

 

さてさて、あのLINEが10月頃からめっちゃPRしまくって売ろうと
しているであろうスマートスピーカーの『Clova WAVE』
そもそもスマートスピーカーってなんだよ?って話だよね。
どの辺がスマートなのかと。

 

今回はLINE Payを使って買うとお買い得なのがさらにお買い得っぽいという事で、
サクッと購入してみました。
すぐに届いた。

 

まだ、市場開拓期であまり売れてないような感じだね。
俺のような未来を体験したいモノ好きが買う程度か。

 

それは『Clova』という名のAI(人工知能)が搭載されてて、
人間が話しかけてお願いすると質問に答えてくれたり、
人間の代わりにネット接続して調べて教えてくれるんですね。

 

要は手足のついてない動かない『不動のコンシェルジュ』みたいな感じ。
それでスピーカーの形を成してるだけ。
まぁ、一応音声を認識したり発したりするのにスピーカーやらマイクが
必要なのでこの形なのだろうけど、折角スピーカーなので
『LINE MUSIC』と連動していて、その中の楽曲4000万曲の中から
要望に応じた音楽をチョイスしてかけてくれるという。

 

ただ、毎度同じでなく、ちゃんと学習していってくるんで徐々に
ご主人様であるユーザーの嗜好に合わせて流す音楽をチョイスしてくれる
ようになったり、ちょっとわかりづらい言い回しでも何度か
コミュニケーション取る内に声を聞き取ってくれるというスゲェヤツ。

当然、そんな素晴らしいんじゃ値段も素晴らしいのでしょうね!
と言われそうですが、そんな事はない。
なんと、この『LINE Clova WAVE』は他の同類品である『Amazon Echo』『Google Home』より数千円安い!

 
さらにLINE STORE経由で買ったら期間限定で購入価格の20%をポイントバック。
さらにさらに1年分の『LINE MUSIC』聴き放題チケットがついてくるので、実質本体はタダになるっていう具合でこれってネタで買っても充分に元取れるねという先行者優遇処置が取られている。




... "『LINE』の『Clova WAVE』を買ってみた。シーマンとは全然違う。" を続けて読む

こんばんは!

 

Apple製品に毒されてるSHOWです。
今現役で使ってるApple製品は

 

PC
①iMac 27inch Retina 5Kディスプレイ(2014)
②iMac 21.5inch Retina 4Kディスプレイ(2015)
③iMac 21.5inch(2009)
④MacBook Air 13inch(2015)

 

タブレット
①iPad mini(2013) 

②iPad Air(2013) 
③iPad Air2(2014) 

 

スマホ
①iPhone 5s(2013)

 

他にも業務端末でiPhone 6sもあったりするので、まぁまぁ定期的に貢いでいる。

 

という具合にこの数年でなんだかんだでりんごマークのついた製品を
買っては長い事使い続けてるんだけども、
ついに約4年間愛用してきたiPhone 5sが不調をきたし、
今年の初めから騙し騙し使ってはいたが、
さすがにバッテリーの充電も怪しい感じでというタイミングで、
iPhone8だのiPhone Xの発表があった。

 

さて、業務用端末で2年前にiPhone 6sを買ってはみたがそのデカさに使いづらいなと思っていたので、その延長的進化のiPhone 7iPhone 8には全くワクワクしなかったが、先進的なスペックのような気がするiPhone Xにはちょっと心踊った。

 

まぁ、発売を待ってdocomoショップで予約はしたが当然の如く、
発売日の11月上旬には手に入らず、おいおい俺のiPhone 5sの命の灯火が
もう尽きようというのにまだiPhone Xは来ないのかと待ちわびていたのだが、
店頭でデモ機を持ってみた結果、

 

『デカ。なにこのサイズ感。iPhone 7より大きいのかよ。しかも重くね?』

 

確かにiPhone 7より一回り大きいだけなのに、ディスプレイは比にならないぐらい
大きいので、全部画面というインパクトは感じられるのだけど、
俺の手のサイズでは右手で持った時に親指が画面対角の端っこまで届かないんですよ。

 

iPhone 5sなら全ての角に指が届くのにそれが一つ許せない。
という事で、店員さんに
『iPhone SEってもうないんですかね?
Appleホームページ見る限りはまだラインナップされてるみたいですけど〜。』
と問うと
『もうdocomoとしては新たに入荷はしてないので、
在庫限りですね、チェックしてみます。』
そして待つ事数分、
『ありましたよ、最後の1台。iPhone SE 32GBのローズゴールド色!』

 

『おっ?マジか。しかも俺の為に存在しているようなローズゴールド色が
残ってるとは。これは買えという事か。
目の前にiPhone Xのデモ機を見つめつつ、iPhone 5sと同じサイズのこの機体。
素晴らしい使い勝手なので最悪、いざという時の予備機に
ストックしておいても良いな。』

 

という事で即決。

 

iPhone SEの手頃感がすごい。
docomoは割賦だと本体割引が効くので実質2万円程で手に入る。

 

iPhone Xは割賦割引効いても実質6万円以上する事を考えると
なんつー高い端末だと思うね。

 

いくら先端技術とセンサーの塊とはいえ、消費者としては単純に携帯端末に
対して支払う金額じゃねえだろ?と感じる。

 

流石はApple価格。

 

まぁ、実質2万円で購入できるiPhone SEは手頃感抜群なので、
これならiPhone 5sをバッテリー交換とかメンテして使い続けるよりいいじゃん。

 

で、購入してiPhone SEの安定感抜群の使い心地が素晴らしくて
ホクホクの喜びを感じてから1週間後。

 

docomoから『iPhone Xを入荷したから取りに来い』と。
あらま、もっと待つのかと思ってたけど意外に早かったな。

すぐ行く。待ってて。




... "iPhone Xを待てずに今更iPhone SEを買ってみた。" を続けて読む

どうも!
SHOWです!

 

この3〜4年ぐらいBULK HOMME製品をいくつか愛用しているんだけども、
最近ノリにノッてる株式会社バルクオムがドンドン新商品を展開しているんで、
出ると一度は試そうという事でもはやリピーター化してとりあえず
バルクオムの商品なら大きくハズしはしないだろ?という信用の元に購入。

 

今回、つい先日登場した『BULK HOMME』のハンドクリーム『THE HAND JELLY』を試してみたので所感を。

 

実物はこんな感じにオシャレなプラケースのパッケージ。

 

 

パッケージから取り出すとセメダイン的な雰囲気。

 

先端のキャップに棘がついてるので、まさにセメダインのように
プシュッと刺せば、アルミの膜が破れて中身が出てくる。

 

アルミチューブはこの衛生的な感じは良いよね。新品です感。

 

まず、香り。

 

これは同じくバルクオムの『THE LOTION(乳液)』と同じ香り。
むしろ、中身の色の感じもほぼ同じ。

 

ただ硬さがしっかりゼリー状になってる
というだけの違い。

 

 

素人的所感だけど、ほぼ第一印象はみんなこう思うはず。

 

どうしてもアルミチューブパッケージで中身がイメージできないから、
どんなもんかなと思っていたけど、なんか予想外というか、
予測の範疇というか、安心感はある。

 

早速、手に取ってみると最初はしっかり固め。
体温で暖められると徐々に緩んできて液状化する。

 

余談だが、なんか、この色といい、最初はドロッとしてるのに時間経つと
水っぽくなる感じとか、ちょっと卑猥な液体を想像してしまうんだけど、
まぁ、ハンドクリームですからね。

想像しちゃうと使いづらいし、手に刷り込みたくなくなるのでやめておこう。




... "SHOWがBULK HOMME『THE HAND JELLY』のガチレビューする。" を続けて読む

みなさん、こんにちは!

風吹き荒れる日本列島。春の嵐とはこのことか?!と思うような夜が明け、
今はスタバで『ゆずシトラスティー(ティー変更でアールグレイティー)』を楽しみながらコンセントを占拠しているSHOWです!

さて、男性の皆さん!最近は美意識の高い方が多いようですが、美意識以前に肌トラブルに悩まされて、若い頃からお困りの方も多いですよね。

僕は基本的に肌荒れはしにくい方で、ツルッという感じで特に気にした事はなかったのですが、髭剃りのカミソリ負けするようになってヒリヒリする感覚を感じ始めたのが、
2年程前です。当時27歳ぐらいですかね。

そこで肌荒れが酷くていつも顔から出血していて肌ケアに余念のない友人に
聞いてみたところ、めっちゃオススメされたのが
新興メンズスキンケアブランドである『BULK HOMME(バルクオム)』です!

まずはメインラインナップから。

・化粧水

・乳液

・洗顔料

・3点セット






... "メンズスキンケアの『BULK HOMME』を使えば自信がつけられるのは本当か?" を続けて読む

こんばんは!
キャンプグッズが大好きなSHOWです!
春から秋にかけては最高のキャンプシーズン!

地方に住んでるからにはアウトドアを満喫したい!という事で、
今回はSHOWがオススメする日常にもキャンプにも使える頑丈なアイテムをご紹介ッ!
それでは行ってみましょう!


アウトドアの代表格と言えば、今ブームが来ているキャンプ!


キャンプと言えば火を起こして、焚火ですね!
昨今はキャンプ場でも直火は禁止で、環境に配慮して焚火台を使わないと
火を起こしてはならないところが増えていますね!
そんな焚火台も各アウトドアメーカーから数多く使い勝手に特徴を持たせて
個性豊かにラインナップされてます!

そもそも、キャンプ用品のメーカーって数多くありますが、
有名どころだと安くて馴染みのあるコールマンなんかが代表格ですが、
だいたい海外ブランドですよね。




... "アウトドアの季節にオススメしたいアイテム5選!" を続けて読む

こんにちは。

良いモノを永く使いたい!がモットーのSHOWです!
今回は、

『安かろう悪かろうではなく、少しでも資産価値が残る消耗品を使いたい』
『他の人とは同じモノは使いたくない、さらにはちょっとこだわって探した逸品を』
『道具として素晴らしい機能性のモノを使いたい』

と言った人向けのアイテム紹介です!
今回はメイドインジャパンのクオリティーを誇る、伝統的な調理器具『鉄瓶』!


鉄瓶って何よ?

と思いますよね。現代ではお湯を沸かすと言えば『ステンレス製のやかん』でしょうと。

そうです、ステンレス製は錆びないし、
鉄に比べれば薄くて軽くできるので使い勝手が良いんですが、
この鉄瓶は生の鉄肌に沸かす為の水が直接触れているので、
沸かす過程で鉄分が水の中へ溶け出して、
普通にコーヒーやお茶を淹れて飲むだけで手軽に鉄分補給ができるんですね!




... "女性の鉄分補給にオススメの『南部鉄瓶』って凄いの?" を続けて読む