こんばんは!

3年半程前に、ちょっくらガチの手錠をかけてもらったSHOWです。

 

人生はエンジョイしなきゃ生きてる意味も価値もないという事で、
日々楽しい事を求めてる僕ですが、何も誰かに構って欲しい、
遊び方を教えて欲しい訳ではなく、自分が興味を持った事を
ただ真正面からやってみようというのが一つの醍醐味です。

 

日本人の9割以上の人は逮捕された経験がないので、つい逮捕状だの持って
私服警官が自宅にやってくるとびっくりしちゃう人が多いと思うのですが、
己の信念に基づき隠し事なく堂々と生きていれば恐れる事はありません。
警察官も人間であり、あくまで雇われているので、
自身の正義を貫く覚悟があるか否か
対象者に対しても正義と覚悟のレベルを推しはかりながら会話をしてきます。

 

僕と話をする場合、中途半端な理詰めでは逆に突っ込まれてしまいます。
最初はフレンドリーに聞き流してやってる事も、しつこいのは嫌いです。
なぜ嫌いかと言えばもちろん、しつこいのは時間の無駄で面白くないからです。

 

同じ話は二度しなくていいよってヤツで、一度聞けば言いたい事はわかるからであり、
『もう一度その話に戻すの?おバカなの?意味ないよ、同じ事答えるの?笑』
となるので頭の悪い公務員は嫌いです。
賢い公務員は好きです。国家公務員はランク訳されてるから頭の良さが判別しやすくて良いですよね、ただ会話の節々にインテリ感を出してくる人は損してると思う。

それにより一般人は賢そうな人に勝手に壁つくってるからね。

 

これは警察官でも消防士でも行政職員でも、国家公務員でも同じですよね、
相手の心理を読みつつ、自ら話したくなるように、聞き上手でなきゃいけない。

 

会話がキャッチボールのように、卓球のラリーのように意気揚々と
楽しみながら進むからです。

 

これは良い話だろうが悪い話だろうが、
重要なのは面白いか面白くないかなだけです。

なので、ユーモア溢れるトークセンスある実況検分とかはノリノリで
『サクッと終われせようぜ!時間は最長で30分でいいかな?』

という感じでこちらからリードしようとするのを
『いやいや、ここ警察署だからね、こっちが仕切るから。笑』
みたいな返しができる粋な警察官だと、最後はなんか良い感じに戦友な雰囲気出しつつ『また来るよ!』と言いたくなってしまうんですよね。

 

下手なヤツと話していると、こいつマジで女性にモテないんだろうなぁ〜
ただのマニュアル通りに動く、ロボットでも代わりの効く将棋の『歩』キャラか。
前進だけなら特にマイコンとか積まずともモーター駆動だけで事足りちゃうぞ。
『いいのか?君。前進だけで本当にいいのか?笑』と聞いてみたらちょっと困ってた。

 

せいぜい、『と金』になれるようにひたすら言われた通りに
黙ってコツコツと前進していれば良いのだが、

『俺の前には現れないでくれ、君と話している時間はないんだ。』

とつい言ってしまうので、たじたじになりながら長年やってきたベテラン警官がやってきて、これでようやく序章が始まる。
物語にはプレオープニングがあった方が盛り上がる。






... "めっちゃポジティブで前向きな『逮捕』を経験して視える事。" を続けて読む

みなさん、こんにちは!

いつも爽快!
フレッシュな気分を維持するSHOWです!

さてさて、ちょっぴりキャッチーなタイトルの通り、
エネミーの使いと思われる法律事務所から
電話が鳴ってるので相変わらずの金融ネタにしてみますッ!

 

『子浩法律事務所』という所からここ最近、
バシバシと連絡が携帯電話宛に来るんですけど、
このようにいろんな電話番号を駆使してる訳です。

 

ご覧あれ。

 

・03 5292 6790
・03 5292 6795
・03 5292 6804
・03 5292 6809
・03 5292 6823
・03 5292 6829
・03 5292 6835
・03 5292 6843
・03 5292 6852
・03 5292 6857

 

この番号のどれかもしくは最初の市外局番から6ケタは同じで
末尾4ケタだけ違う番号にて架電してくるんです。

 

これを無視していると次は郵送物で電話ください的な文面が来るんですよ。
結構レアな文面なんで記念にとっておくのですが、
似たような脅し文面が続く場合は最新版だけ保管して古いのは廃棄してます。

心のオシャレ小箱にも格納し難い
コレクションにもならない紙切れなので。笑

 

さて、なんの話かというと債務の取り立ての督促電話なんですね。

 

この辺りの流れは楽天オリックスオリコなんかと全く同じなんですが、
この法律事務所は要は債権回収代行会社なんです。

 

じゃあ、どこの債権回収を代行している会社かといえば、
『アメリカンエクスプレスカード』ですね。

 






... "法律事務所から異常な件数の電話がバンバン鳴ってるけど何か?" を続けて読む