こんばんは!

SHOWです!

 

最近、自殺願望者をまとめてエグゼキュートしたサイコパスが
神奈川県の座間市にいた事件
が起きて、マジで詳細が明らかになる程、
気持ち悪さが増すので知り合いの中にはそのニュース情報でかなりグロッキーになってたりと社会を震撼させてますよね。

 

まぁ、Twitterなんか見ているとFacebookなどのSNSとは違い、
自分の趣味嗜好の人間をツイート検索して見つけてフォローしたりしているので、
悪用しようと思えば結構できちゃいます。

 

何せ、情報弱者が他人のツイートに影響されまくってくれるワケで、
顔も素性も明かさないユーザーに対して、教えを乞うような形で、
先生や救世主扱いしてるんだから。

 

ちょっと発信力があったり、バシッと己の意見を持ってるユーザーが
それっぽい事をツイートしまくって、そこそこのフォロワーがいれば、
素人の情報弱者からしたら、それだけで信用に足る、
教えを乞う存在として崇めてしまうよな。

 

そもそも、俺は自殺、自死願望がまるでないので1人で自ら死に場所を
探すなんて事はない為、まるで自殺願望者に対して共感力ゼロなんだけども。

 

誰かと一緒に死にたい感じなの?
誰かに殺して欲しい感じなの?

 

なぜわざわざツイート見て、ダイレクトメッセージ送って、
死に方聞いたり、死に場所教えてもらって、会いに行くのかな。

 

不謹慎な話、もう死ぬ気であったなら特に現世に未練などないから、本望だったのか。
逆に恐怖を感じて殺される直前に生きたいと思ったのかはもはや誰にもわからない。

 

しかし、この事件の重要な事は、今この時に死にたいと思っている自殺願望者
とやらが、Twitterで死に方聞いてホイホイついて行ってしまうとバラバラに
されてヒトの形を残さずに誰が殺されたのかも特定できない状態でこの世から
消されてしまうから気をつけろや。って事であり、自殺願望者のその願望は
利用しようと思えば、サイコパスにとっては絶好のカモであり実験台と
見えたのではないのかと思う。

 

僕は福島県に住んでいるから、福島県の女子高生までが被害者になっている
可能性があるとちょっとマジかという親近感めいたものがあって、
余計に気持ち悪いんだけどさ、群馬だの福島から女子高生がわざわざ
神奈川の座間まで行くって余程だよ。もうガチで死ぬ気だとしか思えないけどね。
たとえ殺されなくても、相手が男だとわかっていたならレイプぐらいは
されて山に捨てられるだろうと言う想像力はあるだろうに。

 




... "ニンゲンはそもそもなぜ自殺願望を抱くのか。" を続けて読む

こんばんは!

 

2017年もお盆ですね。
夏が終わればあっという間に年末が訪れます!

 

皆さんは今年の目標の進捗状況はいかがでしょうか?!
予定通りに進んでますか?遅れてますか?
それとも予定は未定ですか?笑

 

さて、今回はたまたまお盆時期に仕事で東北巡業をしているので、
岩手県にある親父の実家である、要は俺からすると父方のじい様の家から、
お送りします!

 

なんだかんだで、この田舎にお盆シーズンに来るのは久々で20年ぶり。

 

1997年までは生まれてから毎年数回は必ず遊びに来る場所でしたが、
97年夏に妹と一緒に夏休みのお盆までの数週間この岩手県に預けられたのを最後に、
社会人になってからの2007年まで丸10年ブランクがありました。

 

2007年に来た後は2009年春、2010年秋、2011年正月、2012年晩夏、
2014年冬、2016年初夏、そして2017年夏の今回で、この10年で7回。

 

東北地方にはでっかい代表的なお祭りが8月上旬にある。

各地で多くの花火大会もありますが、今回はまさにその時期に来ていたので、
この田舎の敷地内から街で開催されてる小さな花火大会を観る事ができた。

 

懐かしいなぁーとノスタルジックな感じで田舎の匂いを感じながら夏らしく、
父親の兄貴やいとこと話をしながら花火観賞。

 

そう、21年前、普通の4人家族であった頃から、
突如、母親が出ていき一人暮らしを始めたところから、
我が家はもう通常の家庭ではないのだなと感じていた。




... "1997年8月、親父と家族として過ごした最後の夏と結婚とは何かを考えた。" を続けて読む

みなさん、こんばんは!

夏ですね!
2017年も8月ですよ!
テンション上がりますよね!

冬の寒い期間が長い東北では貴重な暑さでございます。
来たれサマー!
サマーと言えばサマーランドだ!
(東京近郊出身者にしか伝わらない。)

という事で相変わらずのSHOWでございます。

冬場からこの時期を遠い目で待ち望んでおりました!
いやね、思います。
寒いと人の心は狭くなり、どうしても殻に閉じこもるようになってしまいます。

オープンではなくクローズ。
解放ではなく束縛。
排他的な雰囲気になり、内側に固着してしまうのは無理もない事でしょう。

さて、そんな本日のお題は『恋愛できない男』たちの言い訳を『挽歌』と皮肉り、
心のオシャレ小箱にしまっておくのもムダなのでオープンソース化しましょ!

僕の周りには昔から一定数必ずと言って良い程、女性に興味あるけど何かと言い訳してなんのアクションも起こさず、ムラムラが止まらない真面目なフリした変態男子がおりました。






... "恋愛ができない男たちの挽歌。" を続けて読む

みなさん、こんにちは!

世間はゴールデンウィークですね!
特に祝日とか土曜日曜とかいう概念を持ち合わせていないSHOWです!

さてさて、掲題の通り、世の中には2種類の人間しかしないとよく言いますよね。
『やる』人間と。
『やらない』人間と。

この中でも単純に、
①『やると言って、やる』有言実行タイプと、
②『いつかやりたいと言い続けているけどやらない』何も準備しないタイプ。
③『いつかやりたいと言って準備や勉強しているけど結局やらない』準備で一生終わるタイプ。
そして最後に、
④『全くやる気もなく、興味もなく、ただ世の流れに身を任せて何も能動的に動かない』本当に何もやらないタイプ。
に分かれます。




... "『やる』と言って『やらない』人が実際に動くのに必要な要素。" を続けて読む