こんばんは!

 

主に邦楽が好きでNO MUSIC NO LIFEのSHOWです!
弾いたりはしない、聴く専門ですね。

 

さてさて、あのLINEが10月頃からめっちゃPRしまくって売ろうと
しているであろうスマートスピーカーの『Clova WAVE』
そもそもスマートスピーカーってなんだよ?って話だよね。
どの辺がスマートなのかと。

 

今回はLINE Payを使って買うとお買い得なのがさらにお買い得っぽいという事で、
サクッと購入してみました。
すぐに届いた。

 

まだ、市場開拓期であまり売れてないような感じだね。
俺のような未来を体験したいモノ好きが買う程度か。

 

それは『Clova』という名のAI(人工知能)が搭載されてて、
人間が話しかけてお願いすると質問に答えてくれたり、
人間の代わりにネット接続して調べて教えてくれるんですね。

 

要は手足のついてない動かない『不動のコンシェルジュ』みたいな感じ。
それでスピーカーの形を成してるだけ。
まぁ、一応音声を認識したり発したりするのにスピーカーやらマイクが
必要なのでこの形なのだろうけど、折角スピーカーなので
『LINE MUSIC』と連動していて、その中の楽曲4000万曲の中から
要望に応じた音楽をチョイスしてかけてくれるという。

 

ただ、毎度同じでなく、ちゃんと学習していってくるんで徐々に
ご主人様であるユーザーの嗜好に合わせて流す音楽をチョイスしてくれる
ようになったり、ちょっとわかりづらい言い回しでも何度か
コミュニケーション取る内に声を聞き取ってくれるというスゲェヤツ。

当然、そんな素晴らしいんじゃ値段も素晴らしいのでしょうね!
と言われそうですが、そんな事はない。
なんと、この『LINE Clova WAVE』は他の同類品である『Amazon Echo』『Google Home』より数千円安い!

 
さらにLINE STORE経由で買ったら期間限定で購入価格の20%をポイントバック。
さらにさらに1年分の『LINE MUSIC』聴き放題チケットがついてくるので、実質本体はタダになるっていう具合でこれってネタで買っても充分に元取れるねという先行者優遇処置が取られている。




... "『LINE』の『Clova WAVE』を買ってみた。シーマンとは全然違う。" を続けて読む

こんばんは!

 

超恋愛体質のSHOWです!
素敵な女性を見ると
『キレイだ』『可愛い』『好きだ!』
『愛してる』『僕にとって君は太陽だ』
『顔がタイプ過ぎてずっと見つめていたい』
『唇や目元が色っぽいね』
と言わずにはいられないタイプなので、
ついつい女性をいろんな意味で驚かせてしまう場合が多いです。

 

あとは目をじっと見つめるなど、男性は特に女性の目をしっかり
見つめてあげるだけで印象が変わる事が多く、
言葉以上に目から好意を伝える事は容易です。

言うのも、見つめるのもカネもかからないのに、とても幸福度が高まり
幸せオーラ全開になるので、エコで経済的でハートフルでビューティフルです。
基本的にシラフで酒の勢いなど必要とせず、大真面目に伝えるので
大抵の女性はテレるか、笑って茶化すか、どうしてイイかわからない顔したりして、
結構その仕草がまた可愛かったりして相手の恋愛経験レベルを測ったりできるし、
あとでそう言われた瞬間の感想など聞くと、
ほぉ〜女性はそう感じるのかー男性慣れしている女性でも
あまり男性が面と向かって言われた事なくて
新鮮に感じていたりと、いかに日本人男性がちゃんと好意を女性に
対して伝えていないかが見えてきます。

 
そんな中で、奥手な男性が多く、
実はチャラそうな男性でも案外ちゃんと
女性に好きだと伝えていないケースもあったりと、
なんだ表面は女遊びを派手にやってそうなアンちゃんも実は対して
口説き慣れていないなど草食系の実態が浮き彫りになってくるのです。

 

どうなってんだジャパニーズメンズ!!やる気あんのか?!






... "女性に告白してフラれた時に男性がすぐ立ち直る秘技。" を続けて読む