スポンサードリンク

移住

『都会』育ちの人が『地方』へ『移住』するのに必要な5つの事。

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんばんは。

 

SHOWです。

 

今回は『都会で生まれ育った人が地方の田舎へ移住する際に必要な5つのマインドセット』をご紹介します!

 

 


本来のポテンシャルを発揮できずに都会で埋もれている若者たち?!


 

はじめに、都会の満員電車に1時間前後揺られながら通勤して疲れ果てている都会のビジネスパーソンの中で、もともと地方出身の人と都会出身の人では感じるストレスに違いがあると思います。

 

 

都会で生まれ育った人は基本的に人混みに慣れているので、まぁ満員電車というのは当たり前の世界でもあり、嫌だけど我慢できなくはないかと半ば諦めているのではないでしょうか。

 

 

逆に田舎で生まれ育った人にとっては、そもそも人の数が全く違うという事で、人混みの中にいるだけで嫌悪感や疲労感を感じてしまうでしょうね。

 

そんな都会のライフスタイルと言えば、朝から通勤ラッシュに巻き込まれて、精神を病んでしまい、電車に乗れなくなって会社に出勤できなくなってしまう人もいる程、過酷な環境です。

 






 


心を病んで潰れて行く都会のビジネスパーソンを救うのは地方の田舎ッ?!


 

都会の心療内科に行けば、若者が意外にも多く通院している姿があるという事で、働く環境としては都会は必ずしもプラスになっていないので、社会人になった途端に故郷へ帰りたくなり、仕事を辞めてUターンする地方出身の若者も多いそう。

 

 

 

都会出身者の中にも同様に働きづめで休めていないと、まさかこの人もウツ病に?という性格の人までメンタルを病んでしまったりするので気をつけたいところですが、そんな環境で暮らしている人の中には都会から脱出して田舎でゆっくり自分らしく生きて行けないか?と模索してネットサーフィンしている人も多くなっているのではないでしょうか。

 

そこで今回は都会の人が地方に移住する場合に押さえておきたいマインドセットを5つご紹介します!

これさえあればどこにでも行けますし、楽しめます!







5つのマインドセットで、自らの殻を破り、自分らしく生きると決めるだけ!


 

カネもモノも必要なく、己の心の在り方をどうセットするかだけでマインドブロックが外れ、サクッと都会からエスケープして新しい未来型ライフスタイルにチェンジしちゃいましょう!!

 

  1. 常にチャレンジ精神を持つ。やった事ないコトこそ前のめりにまずやってみる!
  2. 今までの自分を捨て、新しい自分に生まれ変わった気で生活をしていく!
  3. 田舎で慣れない生活環境や人付き合いは全て勉強だと思ってトコトン楽しむ!
  4. 失敗しても失うものはないというコトを知り、都会での暮らしの時はやらなかった事を敢えてやる!!
  5. 自分や周りの夢を叶える『新天地(フロンティア)』を自分の手で作るという気でバリバリ働く!

 

このマインドを持っているだけで、何をするのも楽しく、モチベーションも上がります。

騙されたと思ってというか、己を騙す、洗脳して面倒臭がらずにまずやってみましょう!






 


やりたいコトが見つかった時の快感は何物にも代え難い体験であるッ!


 

意外にもやり始めると、世の中の真理・真髄がわかってきたり、人間の無力さや、時間に追われた生活のバカらしさに気づきます。

本当に大事なのは何か。時間とは有限であるという事に本心で気づいた時に、やりたくない仕事、生活のためだけの仕事に時間を奪われている場合じゃない!と急に時間がもったいなく感じてきます。
そこまで来るともう『アレもコレもやりたい!時間がいくらあっても足りないよ!』
というぐらいに何かに集中して取り組めるようになります。

何もない環境で、人も少ないからこそ、都会ではやれなかった事ができる!と新しい視点が生まれます。
そうなると脳内ドーパミンがザパーッと出てきてバリバリ動きたく、働きたくなっちゃうんですね!

これが自然と触れ合う利点だったり、田舎に暮らす事のメリットです。

都会で飼い殺されているぐらいなら、自分のチカラで一度生きてみるというのは面白いですよ。

一人で生きて行けなければ、周りに頼るようになります。

ギブアンドテイクの精神も生まれますし、カネが全てじゃないという価値観にもなります。

やりたいことがなくて、なんとなく生きている若者こそ、地方では若者ウェルカムで歓迎してくれますので、大学卒業して何となく就職したり、フリーターやったり、ニートやってる若者こそ早いうちから地方に飛び込んでみるのは有意義な時間を過ごせますよ〜♪







21世紀の若者は幸せだ!

なぜなら人口減少した地方を自分たちだけのフロンティアにするコトができるだけの『体力』と『時間』がある!

あとはやるか、やらないか。それだけッ!


 

最近では『地域おこし協力隊』『ふるさとワーキングホリデー』というので、給料をもらいながら田舎暮らしを体験できて、その上で最終的には腰を据えるかどうか考えればいいので、飛び込んでみましょう!

移住希望者向けに地方自治体は県や市町村ごとにポータルサイトがありますので、
こちらの『地方移住支援ポータルのポータル』から探してみてくださいね!







今までの自分だったら『選択してなかった道』』をどんどん選ぼう!


 

日本のどこかに必ずあなたが輝ける場所がありますよ!

自分を押さえ込む必要はありません!

周りの目を気にせず、思い切ってマインドブロックを外しましょう!

まずはトライ!

そしてチャレンジあるのみです!

一度、壁を超えたらそこからは流れに乗って気の赴くまま自分が楽しい方向へ進みましょう!






スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-移住
-, , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.