スポンサードリンク

子ども

知人・友人の子どもが産まれた時に贈ると喜ばれる無難な出産祝い。

更新日:

スポンサードリンク

こんにちは!

長女が産まれて丁度1週間。

友人、知人から出産祝いをもらえそうな雰囲気でちょっと何が届くのかワクワクしているSHOWです!

さて、女性目線であれば、出産祝いに送るものと言えば何となくイメージはつくのでしょうが、男性諸君だとどうしても赤ん坊に対するイメージがないので、一体何を買って贈ればいいのだろうかと悩んでしまいますね!


知人・友人の『赤ちゃん向けのお祝い品』って何を贈れば喜ばれるんだろうか?


そもそも、子どもの服のサイズって難しいですよね。

・子どもの成長は早いから、どのぐらいのサイズを贈れば使ってもらえるのか。

・はたまたファッションだから親御のセンスと合わなければ使ってもらえないのか。

・もしくは多くの人から同じタイミングで服を贈られるから同じサイズばかりだと困るのか。






 

なんて考え始めると本当に何を贈ろうか?って考えてしまうものですね。

そこで服も靴もサイズがわかりづらいし、趣味嗜好も違うから勝手なセンスで買って贈るのも喜ばれるか微妙となると、やはり消耗品が良いでしょう!

その中で『おむつケーキ』ってのを聞いた事がありますかね?



男性は全く知らないんじゃないかと。

僕自身は自分の子どもが産まれてから、妻から教えてもらったぐらいで、
ほんと『ナニコレ??』って感じでした。

『おむつケーキ』というのはその名の通り、おむつが数十枚とちょっとした消耗品であるタオルやヨダレかけなどがセットになって、まるでウエディングケーキのごとく、おむつが丁寧に山のように積まれたカタチでパッケージングされた、まさに『出産祝い用の贈り物』のことです。

これであれば、必ず使うのでいくらあっても嬉しい『おむつ』とその他、タオルやヨダレかけも何度も選択するもので、子どもが小さい内は需要がなくならないモノなので、大量にもらって今すぐ使わずとも、いずれ必ず使われるので、贈る側も、貰う側も困らない素敵な逸品。




赤ちゃん世帯では消耗品はいくらあっても困らない!迷った時は消耗品を贈れッ!


とりあえず、見繕って行くにしても、ただの『おむつ』を買って持って行ったんじゃ華がなく、プレゼントには向かないけど、この『おむつケーキ』であればそんな事はありません!

間違いなく喜ばれるので、迷惑に思われず、お蔵入りする事なく、ちゃんと役立ててもらえるんですよ!

このように男性目線だと本当に右往左往してしまうシチュエーションの時にでも、スマートに手土産がてら買って持って行けるので楽チンですし、何よりギフトとして、ネットショップで購入してサプライズ的にお届けしてもオシャレで気が利いてる感じがして良いですよね!?

急に大きな『おむつケーキ』がヤマト運輸などから家に届いた場合、ちょっとほっこり嬉しくなっちゃいますし、開封する時にも華やかなのでワクワクドキドキしちゃいます!






これはもうね、Apple製品を箱から開封する時の儀式に近い、高揚感だと思っていただければ!

という訳で、チャイルドシートやベビーカーなどのちょい高額なガッツリ系の出産祝いだと経済面の支援にもなり喜ばれますが、そこまで露骨な感じを出さずに気軽にお祝いできるので、とってもオススメです。

身近な知り合いのお祝いの時だからこそ、失敗しない、ちゃんと喜んで使ってもらえるモノをプレゼントしたいもの。

その時には1万円や2万円と言ったように内容物のグレードがあるので、予算に合わせて選択すると良いですね!

ちなみに我が家も女の子向け『おむつケーキ』お待ちしてますので、もしよろしければ贈ってくださいねッ!

まだまだ、世の中にはイクメンは少数派ですが、これからは旦那の育児参加は子育てワードの中で大前提になりますので、世の男性諸君は子どもの服や靴のサイズ感や、成長に応じて必要になる物品などの知識はそれなりに持っておかないとスマートなイクメンにはなれませんのでご注意を!





スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子ども
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.