スポンサードリンク

マインドセット

『やる』と言って『やらない』人が実際に動くのに必要な要素。

更新日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

世間はゴールデンウィークですね!
特に祝日とか土曜日曜とかいう概念を持ち合わせていないSHOWです!

さてさて、掲題の通り、世の中には2種類の人間しかしないとよく言いますよね。
『やる』人間と。
『やらない』人間と。

この中でも単純に、
①『やると言って、やる』有言実行タイプと、
②『いつかやりたいと言い続けているけどやらない』何も準備しないタイプ。
③『いつかやりたいと言って準備や勉強しているけど結局やらない』準備で一生終わるタイプ。
そして最後に、
④『全くやる気もなく、興味もなく、ただ世の流れに身を任せて何も能動的に動かない』本当に何もやらないタイプ。
に分かれます。




悩みがあって話を聞いてもらいたいを叶えます 応援されて自信をつけたい人。迷い落ち込んでる人にオススメ!


口だけの奴は信用するな。そいつと一緒にいるとあなたも呑み込まれるッ!


まぁ、①のタイプは周りが黙っていても勝手に動いて、勝手にドンドン進んで行って、
成功するなり失敗するなりして、ちゃんと前に進みます。

試行錯誤してどうにかしていくので心配なしというか、ここでは何もいう事はなし。

④のタイプはいつか何かがキッカケで、急に目覚めて①〜③になる可能性がある無色透明の人。

まぁ、何も起こらず誰にも気づかれず、何者にもなる事なく一生を終えるので、特に気にする必要もないですね。
人畜無害な感じなので、楽しくやってもらえれば。

さて、問題なのは②と③のタイプです。

この手の人は良くも悪くも愚痴ばかりの人が圧倒的に多いです。
基本的に社会批判か会社や周りの人間を悪者扱いして、己が見えていないです。

ひと言で言えば、面倒臭いタイプでしょう。

もう、周りの人からすると『あーハイハイ、また言ってるわ。どうせやらないんでしょ?笑』と思いながらお付き合いしているレベル。





面倒臭い人になっていないか要チェック!特に30歳間近になると周りに増殖する傾向ありッ!


自らの現状に不満を持っている中で、理想だけは口にするものの、実現可能性を高める事はなく、ただただチャンスを口を開けて待ってるだけの存在です。

①のタイプの人は大抵、②や③のタイプが嫌いです。話をしていて、ダルいんですね。
『あーハイハイ』で済まさず、ひと言『能書き垂れてないでやれよ。』で会話が終了するんですよ。

結構、自分に酔ってる人が多く、自己評価は高いものの、現実的には周りは評価していない。むしろ眼中にない。アウトオブ眼中です。

結局のところ、他人は『やる人』にしかフォーカスされないんです。

それは上手くいくいかないの問題ではなく、
まず『やりたい』と考えているならシンプルに、
まずその選択肢を取りに行けばいいだけ。

『自分はまだそのレベルではない。』とか、
『上手くいくかどうか不安だから。』とか、
言ってる人は結局ずっと石橋を叩いて何の学びもなく時間を経過して人生を終えていくだけです。

もうね、やるつもりがないなら、最初から公言するなという事です。
『また聞いたわ。何年同じ事言ってるの?何年準備期間が必要なの?笑』とみんな思っているので、そろそろ本気出してみたらどうでしょうか。
無能っぷりを晒しているだけですよ。





人生は己が主人公であり、やる人間を周りは誰も止められない。さぁ、やれ!!


どんな状況、環境、時代でも
『やる奴はやるし、やらない奴はやらない。』
この言葉に全ては詰まっています。

『色々と準備はしていたんだけどね。』などと、
やるとやらないの中間にいますみたいな発言をするタイプに、
存在価値はないわけです。

ここで、②や③のタイプの人が近くにいる場合には、バッサリ切っていきましょう。
人間関係として切るのもアリですが、そんな悪い人でない場合はあなたが『歩を進める為のキッカケ』を作ってあげる為に言葉で斬るのです。

『つべこべ言ってないでやってみろよ。言い訳してるぐらいの覚悟なら言葉にするな。耳障りだ。そんな言葉、世界の誰にも届きやしない。次は言葉でなく行動で示せ。』
と言ってあげると、その人はイラッとくるでしょう。
だいたい、②③の人は人前では大きな口を叩いているタイプですから、プライドが傷つきます。次から安易に言葉にしなくなるでしょう。むしろ、悔しくなって『言われなくともやってやるさ!』となれば、その人の為です。




悩みがあって話を聞いてもらいたいを叶えます 応援されて自信をつけたい人。迷い落ち込んでる人にオススメ!

次のページへ >

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-マインドセット
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© SHOWのエンタメ地方移住譚 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.