スポンサードリンク

恋愛

彼女いない歴=実年齢の人が真に求めているものとは?

更新日:

スポンサードリンク

自由になりたいけど、自由になれない。その原因は己にある。

プライドだけで生きている男性も多くいる。

そのプライドは何で保っているのか。

学生時代ならスポーツができる、
勉強ができる、可愛い誰もが羨む彼女がいるなど、
ちょっとした事がステータスとして誇示できる。

 

だが、周りを見れば上ばかりという状況にある社会に放牧された瞬間に、
今まで狭い世界で通用したステータスがまるで歯が立たなくなり、
今まで己より下と見下していた奴等が自分よりも楽しそうに人生を謳歌
している状況を見た時に、孤独な男たちはバーサーカーへと変貌する。

大事なのはプライドで生きようとするのはやめる事。

世の中、上には上がいる。上を目指すのは男としてとても面白いが、キリがない。
金や名誉など得ても、終わりがない。どこかでつまづけば真っ逆さまだ。

 

つまづくのが社会人になりたての20歳代中盤などだと、本来カンタンに立ち上がれるはずが、プライドだけを糧に生きてきた人では自力では這い上がれない。

冒頭に話した取締役の八ッ橋の名言がある。
あの言葉には大事な続きがある。

 


「何も考えずただ何かに流されてメシ食って排泄して寝てるだけの人って見事な『う◯こ製造機』と化してますね。笑」


「でも人間、あまり偉くなろうとしたり、立派になろうとしない方が楽しいですがね。『う◯こ製造機』を全うするだけでも大変ですから。本当に人の為と言って動ける人間がどれだけいるのか。誰かに認めて欲しくて自己満足してるだけの偽善でしょ。むしろ自分の面倒見るだけで充分立派ですね。それ以上、求めるのは贅沢でしょ。笑」

 

この観点があるかないか、
それだけで自分の存在を否定し自ら死んでゆくか、
他人に迷惑をかけて傷つけていくか、
それとももっと気楽に誰の目も気にせずに己の世界観を構築して楽しむか。

 

人生の舵取りは変わって行くのではないかと。






邦楽ラブソングを聴けば恋愛の答えはだいたい詰まってる。

犯罪者がなぜ犯罪者になったかがわからないと、犯罪者予備軍を減らす事はできないし、その被害者はだいたい女性になってくる。
脆き男性たちが勝手に墜ちてゆくのはいいが、無関係の女性や子どもがその被害を被るのはダメだよね。

 

まぁ、恋のカタチは色々あれど、
結局そのカップルがうまくいってるかいってないかは当事者にしかわからない。
周りが憶測でモノを言ったり、余計なアドバイスをするのは良くないコトだ。

 

浜崎あゆみの『appears』でも言ってるでしょ。
『真実はふたりしか知らない』って。
そのそも、このようなスキームで恋をしてきた人はストーカーにはならないだろうが。

 

初めての電話は受話器を持つ手が震えて、
2回目の電話で留守電にメッセージが残って、
7回目の電話で今から会おうですよ?
この流れが普通にこなせるなら歪んでいかないと思うのだけどね。笑

 

ただ、女性側が本気になれば、優良の男性をストーカーやDV男性に仕立て上げ犯罪者風に見せる事もできる。

基本的に女性の意見は疑うコトなく信じられる点は注意が必要だ。

 

以上『30歳を迎える前に確認をしておきたい大切なコト』シリーズでした。

 

LINE ID : @show.takahashi (@も忘れず入れて検索!)

SHOWの公式LINE@に登録すると、皆さんの人生をフルで楽しむ様々な方法を紹介したり、
とてもポジティブになれるSHOW語録を定期的にお届けします!
仕事や恋愛など人生に悩んでいたりする老若男女の道しるべショウ・タカハシと今すぐ交流しよう!

今なら『-Going My Way-ショウ・タカハシはなぜいつも人生を最大限に楽しむ事ができるのか?』PDF版を無料プレゼント中ッ!
通常定価9,800円(税込)にてWEB限定販売しているSHOW渾身のコンテンツをLINE@登録者には今だけ無料で差し上げます!
この機会を逃さず、人生の選択肢を増やそう!

 

ふうてんのタカのSHOW撃!本音LIVE!

SHOWROOMでのSHOWによるライブ配信コーナー!
平日深夜に気まぐれで1〜2時間のソロライブを展開しています。
1人で寂しい夜にアクセスすれば翌日も楽しくなる事、間違いなし!
SHOWのトークにリアルタイムでコメントして交流もできる!

配信日程については事前にLINE@で告知しますので上記LINE@の登録も忘れずにね!

 

SHOWのYouTubeチャンネルもチェック!
チャンネル登録もよろしくお願いします!








スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-恋愛
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.