スポンサードリンク

ファイナンス 恋愛

法律事務所から異常な件数の電話がバンバン鳴ってるけど何か?

更新日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

いつも爽快!
フレッシュな気分を維持するSHOWです!

さてさて、ちょっぴりキャッチーなタイトルの通り、
エネミーの使いと思われる法律事務所から
電話が鳴ってるので相変わらずの金融ネタにしてみますッ!

 

『子浩法律事務所』という所からここ最近、
バシバシと連絡が携帯電話宛に来るんですけど、
このようにいろんな電話番号を駆使してる訳です。

 

ご覧あれ。

 

・03 5292 6790
・03 5292 6795
・03 5292 6804
・03 5292 6809
・03 5292 6823
・03 5292 6829
・03 5292 6835
・03 5292 6843
・03 5292 6852
・03 5292 6857

 

この番号のどれかもしくは最初の市外局番から6ケタは同じで
末尾4ケタだけ違う番号にて架電してくるんです。

 

これを無視していると次は郵送物で電話ください的な文面が来るんですよ。
結構レアな文面なんで記念にとっておくのですが、
似たような脅し文面が続く場合は最新版だけ保管して古いのは廃棄してます。

心のオシャレ小箱にも格納し難い
コレクションにもならない紙切れなので。笑

 

さて、なんの話かというと債務の取り立ての督促電話なんですね。

 

この辺りの流れは楽天オリックスオリコなんかと全く同じなんですが、
この法律事務所は要は債権回収代行会社なんです。

 

じゃあ、どこの債権回収を代行している会社かといえば、
『アメリカンエクスプレスカード』ですね。

 






法律事務所による債権回収行動が今はじまるッ!

 

この法律事務所と直接的な取引は当然ないのですが、
この法律事務所はとあるカード会社より債権回収のミッションを
請け負って担当しているので、僕に朝昼晩と電話してくるんですね!

 

楽天なんかだとこんな感じで刺客を送り込んできたりするんです。

 

 

が、今のところ他社はヒットマンを送り込んで来ないようでお互い様子見状態。
次の一歩を踏み出した側がやられる的な西部劇のガンマン的な雰囲気でしょうか。笑

 

さて、これまで様々なタイプの督促文書や訴状が届いてきましたが、
一通り経験してみた結果、まぁどこの督促もパターン化されてて、
マニュアルに沿った対応なのだなと比較検証できました。

 

この手の電話は郵送物は普通は驚いてしまうようなのですが、
まぁ迷惑電話的に考えておけば良いので気に病む事は通常ないのですが、
債務で困っている相談者からお話を聞いていると
結構電話のコール音に参ってしまうようですね。

 

なので、的確にアドバイスする事でその後、どう歩いていけば良いのか、
とりあえず検討がつくので気が楽になるようです。

僕の場合、『機動戦士ガンダム00』のように『来るべき対話の時』
備えてとりあえず督促電話に対してシカトを決め込んでみようとフルシカトです。笑

いずれ裁判所経由で訴状が届くその時こそ
こちらからカウンターを仕掛ける『刻』なので、
この時点ではいつもの平穏な日常を楽しく笑いながら過ごすのです。

 

ファイティングチャンス到来したら撃って出る!という事で
いざ参らん!迎撃ですッ!

 

要するに、経験した事ないのでこの後何が起きるか想像できない、
一般的な他の人に聞いても教えてくれないから怖い訳ですね。

 

でも面白いのは、大して失うものがない人なのに結構アタフタしている部分

 

通常、そんなに慌てずどっしりと構えてるしか、逆に方法はないと思いますが、
なんかしなきゃとジタバタする事でよりエネミーの揺動戦略に
ハマって行くという悪循環。

 

それはあなたをハメる為の戦略なんですよ、
逆にその戦略にうまく乗ってやりましょう。
という話をするのですが、
それだけで

『えっ?目から鱗なんだけど!助かったー明日からどうしようかと真っ白でした。
風俗で働くしかないかと覚悟してました。』

という最悪の状況から救える。

 






次のページへ >

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ファイナンス, 恋愛
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.