スポンサードリンク

お金 ファイナンス 仮想通貨

コインチェックが消した580億円。自己資金で補償する神ってる件。笑

投稿日:

スポンサードリンク

質素に謙虚に生き、欲を見せず、常に良い人で人格者いる事が美徳とされる。

 

ちょいちょい見てると会社上場させて資産数十〜数百億とかにある日突然なっても、
今でも車も持たないし、アパート賃貸借家だし、着てるのは『AOKI』や『青山』の吊るしの1万円スーツです。
みたいな20〜30歳代上場社長が増えてるけど、それが処世術となってしまっているのは残念だね。

 

ヒルズ族ですー成金ですという空気は出さないにしても、そこそこ周りが目標にするぐらいには夢がある方が良いよ。
 

稼ごうとするモチベーションの一つでもあるだろうからな、カネ使う必要がなくなれば別に最低限で良いので、
そこそこの頑張りで基本はゆっくりしてたい、自分がラクならなんでも良いやという無気力なヤツが増えるのはつまらない。

 

ホリエモン事件の時もそうだけど、IT関連なんかに手を出す投資家が悪い、
僕私は怪しいIT株に手を出さなくて良かった!ライブドア株買わなかった僕私たちが正解!という雰囲気にするよね。

 

一気に叩き始めるんだけど、今回はまだ仮想通貨って一般世間に浸透しきってなくて、
そこそこリテラシーのある人しか触ってなかったから
『テキトーにIT株買っとけば資産増えるんだろ?』って調べもせずにやってくるカモ素人被害者が少なくて良かったよ。笑

 

コインチェックってここから逆にしっかりした企業になりそうな気がする。
ベンチャーなんて法律のギリギリか、完全にブラックに近いグレー路線攻めてるから、
経営陣とかは逮捕・収監ぐらいは覚悟で金融ビジネスやってるもんだと思う。

 




 

逮捕が怖くて経営者をやれるか。日本でチャレンジするなら敵は国と世論をメディア。

 

実際、金融詐欺って殺人とかの罪に比べれば軽いから最悪10年ぐらいの刑でぶち込まれても、
出所してホワイトになった後に服役中、どっかに資産隠しして、詐欺や横領で手に入れたカネを持ち逃げする訳で。

 

まぁ、ここまで大事になったら完全にマークされてるから、資産隠しは無理なのかもしれないが。

 

『てるみくらぶ』『はれのひ』もいつの間にかカネの亡者と化した経営陣たちの歪みによって、
ある意味で超有名企業になったけどさ、日本の法律って経営者救済してるのかしてないのかよくわからんよね。

 

中途半端に真面目な方が損するようにできてるから、徹底的にやらかした方が意外に再起は早いという社会構造。
やるならやりきれ!迷って躊躇して、中途半端な高さは死ぬぞ。という話題が豊富な1年でしたね。

 

この1年はそういった企業の話題が絶えず、てるみくらぶの社長もはれのひの社長も
見事に悪人ヅラした写真ばかりがテレビでは使われていて、
情けもかけたくなるようなイメージを植えつけられてる気がするんだけどさ、
ダメージ受けた当事者以外は黙ってて良いんじゃないかと。

 

ゴシップ好きだよねー週刊誌が売れる訳ですよ。

 

そんなに同じ日本人経営者や社会的成功者、注目を集める人達が落ちていく姿を見るのが楽しいのかと、
歪んでいるのは誰ですかな?笑

 

まぁ、実際これで仮想通貨は危険や危険や!と吠えて撤退する人もいるだろうけど、
所詮投資の一つだからやるもやらないも自由で、何かあった時に吠えて誰かのせいにする奴が手を出す方が間違っているよな。

 

という事でそんなコインチェックに興味を持ったら口座開設してみると面白いですね!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

SHOWのYouTubeチャンネルもチェック!
チャンネル登録もよろしくお願いします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お金, ファイナンス, 仮想通貨
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.