スポンサードリンク

お金 アイテム 恋愛 自動車

ヤフオクでVOLVO V70を88,000円で買ってみたら全然イケる話。

投稿日:

スポンサードリンク

こんばんは!

 

車やバイクの運転が好き過ぎて、年間の数分の一は車の中で生活しているぐらいに、
車を愛するSHOWです。
さて、僕はこれまでもヤフオクで車を買って乗り潰すのが好きでしたが、
久々にやってみました!

 

初めてヤフオクで買ったのは2007年の19歳の時ですね、愛車エスティマが多人数車両、オートマだったので、
1人や彼女と2人で乗るにはスポーティーにキビキビ走る車が欲しいとセカンドカーとして
マニュアルターボ車であるレガシィツーリングワゴンを10万円で落札して最期は破壊する話は過去のブログ記事にもある通り。

 

そんな中、ついに手を出してしまいました。外国車に。
スウェーデンの車です。
ボルボです。
みなさんご存知のV70(ブイナナマル)です。

もうね、2003年の高校生時代から好きだった車です。
いつかはボルボに乗ってやろうと思っていましたが、
一度でも足回りのしっかりした欧州車に乗ってしまったら国産車には戻れなくなりそうな予感がしていたので、
30歳代までは我慢しておこうという事で、29歳の最後に買っておきました。

 

しかも国産車のスバル・レガシィよりも安い落札価格と来たもんだ!
もうね、タイトルで言ってる通り88,000円ですよ。

SHOW感激です。

 

僕がブログ書くのに使ってるMacBook Airよりも安いですね、車の値段って不思議です。
ハッキリ言って車として使えるだけで既に8万円以上の価値は余裕で有していると思うのですが、
ただただ年式が古い、走行距離が伸びているというだけでここまで暴落するのです。






ボルボとか欧州車って電気系統トラブルんだろ?
って噂の真相。

 

あ、大事な走行距離ですが、なんと189,000km!
つい、イイね!したくなる乗用車にしては伸びてますねーって勢いの過走行車だよね。

 

ま、僕は気にしないけど、直前までずっとオーナーが乗っていた車両であればまず問題ない。
これが何年も止まっていましたというなら話は別だが、機械である以上、動かしていれば油脂周りも固着していないので、
通常のメンテナンスさえ出来ていればまず急に動かなくなるなんて事はない。
『機械と電気は友達!』って言い続けた事が一度もない僕が言うのだから間違いないよ。
俺のはあくまで過去の経験則。経験上、僕の仮説は自らの実証実験によって統計ができている。

 

さぁさぁ、2003年式という事で、15年落ちになろうという車ですが、デザイン的には外車ってそんなに古臭く感じないです。

まぁ、ボルボはシンプルなデザインなので飽きにくいんでしょうかね。

 

あまり流行りに乗り過ぎたような国産デザインだと、
モデルチェンジばかりしていてすぐに古臭く見えて買い替えたくなる心理になりそうですが、
スウェーデンのような合理的な経済文化のある国はそうゆうくだらない見栄張りはしないようです。

 

シンプルイズベスト。

 


北欧と呼ばれるエリアの文化や生活感は昔から憧れがありまして、
北欧家具屋のIKEAも音楽ストリーミングサービスの雄のSpotifyなんかもスウェーデンだもんね。

 

知れば知るほど良い国だわー生まれ変わったら来世はスウェーデン人になってモテモテな優雅な毎日を過ごしてみようと望んでいますが、
今は日本人としてスウェーデンの文化にチョイ乗りしてみようと思います。

 






外車は壊れる。維持費が高いは本当か?
みんなイメージに洗脳されてるようだ。

 

さて、話は戻ってこのボルボ。

 

ちゃんと走るんかい?とお思いの諸君ッ!
どうせ、車検ついてないんだろ?とお思いのあなた!

 

大丈夫です、僕が車検なしのヤフオク車なんて買う訳がない!
いつ如何なる時もヤフオクで買う時は車検が4ヶ月以上は残っている車両しか買わないと決めております。
そりゃそうだろ?車両が安くても車検で重量税だの修理費だの自賠責保険だの払ってご覧なさい、
安く調達した車両購入費以上の出費になるじゃありませんか?!

 

なので、車検が残ってすぐに乗れる状態のものしか僕は探しません。
で、この落札したボルボには丸1年の車検が残っています。

 

しかも今のシーズンに嬉しいスタッドレスタイヤのブリザックも黒鉄ホイール付で
純正アルミノーマルタイヤとは別にオマケでついてくる始末!

『ボルボのバーゲンセールとはこの事か!?』って思うぐらいにコスパ半端ない。

 

もうね、ルンルンですよ。

 

外装も年式の割には痛んでいないし、どうしても赤色って色褪せしやすいけど、
ちゃんとクリアー塗装が厚めなので、退色していない。

 

良い色してるぜ、このレッドカラー。イケイケじゃねえか。

やっぱさ、シャア専用機のように色は赤じゃないとね。
実際運、転席に座ってると自分が赤い車に乗ってる意識は皆無なんだけどね。






次のページへ >

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お金, アイテム, 恋愛, 自動車
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© SHOWのエンタメ地方移住譚 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.