スポンサードリンク

エンタメ カルチャー 恋愛 音楽

『三十路祭り』っていう30歳の成人式イベントに参加してみたら。

投稿日:

スポンサードリンク

『マネーの虎』の南原竜樹氏のオーラと佇まいは別格。

 

途中、企画コーナーで『マネーの虎』を再現したのには主催者にありがとうご言いたい。
中学生時代、めっちゃ観てたし、投資家と起業家のあの緊張感あるやりとりとなんか全体的にキナ臭い感じが好きだった。

 

実際、今回もイベントにはちゃんと南原竜樹氏川原ひろし氏といった濃い顔ぶれも居て、
とても面白かったし、特にこの2人の経営者はテレビ放映時の後に会社経営がうまく行かなくなって
ドン底を味わってから、また再起して這い上がって今またその投資家側ポジションに
座っている事の方がスゲェわなと感じた。

 

コーナーが始まる数十分前から普通に会場を南原氏が歩いていたが、明らかに30歳代ではないし、
スーツ姿がビシッと決まってオーラがあったので僕はすぐに『あ、南原氏だ、普通に会場歩いてるのか』と気づいたけど、
番組自体あの当時観てた同世代ってそんなに多くないだろうから、周囲にいるコたちは気づかないんだろうなと。

 

南原氏は落ち着きと品があって、立ち居振る舞いがカッコイイなと普通に思った。

 

身体もだらし無く太っていたりしないし、十数年前にテレビで見た頃と変わってない事に逆に驚いた。

 

実際、近くで見てみると結構小柄なんだなぁとは感じたが、
エネルギーは30歳にも負けないものを持っていると目つき顔つきでわかる。

 

コーナーのメインであるプレゼンテーションについてはちょいと
急遽バーターか何かで依頼したの?というぐらいにちょいと残念な志願者だったりと、
せっかくあの虎たちがいるんだから、もう少しハリのあるプレゼンと
駆け引きができる志願者を当ててもらいたかったのは、見ていた人全員が感じているんじゃないかと。

 






 

時東ぁみ氏の旦那ってあの『浪漫飛行』のカバーで
ヒットしたビジュアルバンドだったのね!
聴いてたよ当時。

 

むしろ、イベントのメイン司会を務めていた時東ぁみ氏が俺と同じ年齢だった事を知り、
当時推されてテレビに良く出ていた頃はもっと歳上かと思っていただけに驚いたもの。

 

全然、触れてなかったけど、むしろ俺の世代だったら知ってるだろうけど、時東ぁみ氏って、
Psycho le Cému(サイコ・ル・シェイム)ってコスプレビジュアルバンドのボーカルが旦那さんなのね。

 

なんか覚せい剤か何かで逮捕されたイメージのまま活動休止してそれ以降知らなかったけど、
結婚していたとは。むしろ、旦那にオファー出して歌わせたら良かったんじゃないかと。
懐かしい!知ってる!ってなったろうに。

 

昔からメガネっ娘系には全く興味がわかず、三次元でも二次元でもメガネをかけてる女のコは最初から射程圏外。
メガネを外したら超弩級の美人だった場合には例外が発生するので、
過去に1人だけコンタクトに変えてもらってつき合ったコもいるけど、
メガネの何にそんな魅かれるのかね。全然興味ない。お姉さまキャラ的になると余計イヤ。

 

ピンポイントで思いつくと言えば倖田來未氏や壇蜜氏のメガネ姿とか、
特に押しつけがましいお姉さまエロス感で見てて耐えられないし、何もそそられるものもないから目を背けてしまうほど。

 

まぁ、そんなんで色々と話ができたり、様々な食品サンプルや美容品サンプルをもらったり、
渋谷界隈じゃ有名な家入一真氏やここ数年アチコチに登場している落合陽一氏のトークイベントなどもあったのでまぁまぁ満足したかな。

 

イベント運営側の知人と前日の夜に銀座のバーで合流して呑んでる時間の方が有意義だったのは内緒だ。

 

にしても、同世代でもちょっとフィールドと規模違うぐらいに大きく成功してるなぁーってヤツも
結構居たので、その辺りはやはり良い縁もあったり、同世代頑張ってバリバリやってるヤツいるなぁー負けれられんな!
と30歳代のスタートに喝を入れるには丁度良い刺激にはなると思うので、
是非とも来年以降に30歳になる人たちには参加をオススメしよう!

 

参加費6,000円も人によっては高く感じるかもしれないが、まぁ、他には
この規模で同様のコンセプトの企画もないので良心的な価格だとは思うよ。

SHOWのYouTubeチャンネルもチェック!
チャンネル登録もよろしくお願いします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-エンタメ, カルチャー, 恋愛, 音楽
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.