夜マックの+100円でパティ2倍の満足度はいかに!?ダブチを倍にした結果。

投稿日:

こんばんは!

最近はめっきりマクドナルドでドナルドマジックを味わいに
行かなくなってしまったSHOWです。

 

サクラサク2018年3月下旬、マクドナルドの新サービス『夜マック』が始まった!

数年前にマックナゲットの製造工程の地獄絵図を世界公開されてからというもの、
子育てをするママさん達が一気に離れてしまって、
イメージダウンで客足が遠のいたマックですが、
近年その持ち前の企画力でまたもユーザーを獲得して
一時の勢いを取り戻しつつある姿に心打たれ、
また、聴いていたラジオ番組での『夜マック』の猛プッシュもあり、
ついにマーケティング戦略に拿捕されたので『夜』のマックに行ってきた。

 

『夜』のマックと言っても全然エッチな事はなく、
普通にマクドナルドでスマイルを0円で提供しているだけです。

セクシーな女性キャストと楽しくカウンタートークという
サービスは提供されておりません。

 

なんと良心的な。

 

僕が行ったのは秋葉原にあるマック。

 

夕方18時を超えた頃にやけに人の列ができていました。

 

『そうか、18時から夜マックだからみんなプラス100円で
味わえる至福を求めて集っておるのだな』
と傍観しながら、
『じゃあ、俺もダブルチーズバーガーのチーズとハンバーグを倍にしてくれようぞ』
と、他で用事を済ませて空いて混んでいないマックに向かい、
『ダブチの夜マックで!』

とどこの国の店員さんかわからないけど、
圧倒的に日本人店員さんより愛想の良いフレッシュながら
ギトギトのコッテリなスマイルをする男性店員さんに発注ッ!




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

マックが本気で頑張って商品企画開発している!?

 

そんな中、店内の広告を見れば
『マックフルーリー超オレオ』なるものが!

 

なんだと!?

 

俺が2007年に『ダイ・ハード4.0』を映画館で観る際に、
ダイ・ハード観ながらアイスが食べたいと事前に入ったマックで
見つけた当時の新商品『マックフルーリーオレオクッキー』と出会い、
その美味さと食べ応えあるボリュームに
『ハーゲンダッツ クッキー&クリーム』を超えた!
と衝撃を受けた商品が、さらなる進化を遂げただとォオ?!

 

超オレオ?
オレオを超えるとはどうゆう事か。

 

サイヤ人を超えた超サイヤ人と同じ解釈で良いのかな?
となるともはやフリーザ様もその存在を恐れたスーパーな存在という理解で、
盛りに盛って期待値を高めて行く。

 

『そんなモノを見つけたら注文しない訳にはいかないじゃないか!』

 

俄然やる気が出てきて、
もはやダブルチーズバーガーのパティ二倍なぞ
どうでもよくなってきた。

 

むしろ、オレオ溢れるアイスを溶け始める前に
神速のスピードで食い倒す事がミッションとして据えられた。

 

そうして期待感を胸にワクワクドキドキ。
久々にマックで胸高鳴らせていたら出てきた、出てきた。

 

ソッコーで車に戻り、開封ッ!

 




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

これぞマクドナルド・クオリティー!破壊力すごすぎ。

 

 

この『夜マック』エンブレムシールがついてるのがわかりますか?!

 

これがパティ二倍の証です。
ダブルチーズバーガーですからね、すでにハンバーグは二枚ですよ。

 

それを二倍したら幾つになるかわかりますか?

 

そう!四枚です!

 

二の二乗ですよ。

 

ヤバくないですか?

 

もちろん、チーズも倍ですからね。
ポケモンのメガ進化的な感じでしょうか。

 

ちょっとチート的な強さを感じられそうなので、いざ開けてみましょ!

 

出タァー衝撃。

 

安定感抜群の汚さ!

 

キタナシュラン認定した方が良いんじゃねえのと。

 

もうエグいですね、広告写真とはまるで違うクオリティーは
マクドナルドのギャップ戦略ですよね。笑

 

どうしたらこんなに広告と違う商品が提供できるのか
ディスりたくなる気持ちを抑えて今はパティが四枚ある事に驚いてあげましょう!

 

あまりに衝撃なのでもう一枚撮影しちゃいましたよ、
iPhone Xのカメラがその『汚さを美しく映し出してくれている』
事が皮肉めいてて良いですね。

 
ファーストフードとは見た目ではない。
美味さでもない。ただただスピードだけを追い求めるのだよ、少年!

 

カラダに稲妻が走るように謎のセリフが轟きましたが、
まぁ、食ってしまえば味は同じなので気にする事なくサクッと頬張りました。

 




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

次のページへ >

  • B!