スポンサードリンク

エンタメ マインドセット ライフスタイル

30歳になってみたのでこの10年間の気づきを語ってみる。

更新日:

スポンサードリンク

言い訳だらけの大人になったら生きる価値なし。
死すべし。

様々な事情や育った環境の中で、価値観は全く違うし、世代が違えばまるで経験している事も違くて、
その世代間バトルのような不毛な競争すらも、ハッキリ言って誰の為にもならない無価値なものであるコトに気づきもしないまま、
あの世代は話がわからないとかとりあえず否定から入るあたり考えも浅く、まぁ、その議論。ただの時間も無駄ですよと言っても、
とりあえず仮想敵を作る事で憂さ晴らしをしているようだ。

 

20歳代で一番気づいた事はつまらないプライドにまみれた大人達とはつき合わない。好きな人とだけつき合い、
謎の持論を展開したがる聞いて聞いてオジさんとは、ヒットアンドアウェイ方式でちょいちょいジャブを入れつつ、
カウンターはバックステップで避けて、また間合いを詰めてジャブと言った感じで、着実にジワジワとダメージを蓄積した後に
生殺し状態で最後はトドメを刺さずに去る。
これが一番スッキリ系だ。これをやられた大人達は次回から俺から距離を取るようになる。

 

人生とは限られた時間を自分の裁量で居る場所や何に時間を割くか決めて生きている。
無意味なつきあいは極力減らす事でスーパーミラクル快適に過ごせる。

 

20歳代最後の1年は何よりくだらない連中との時間を極力減らそうという指針の元に、
どうでもイイつまらんビジネスを持ちかけてくる輩や、
僕のプライベートタイムを泥棒しようとする輩からいかに距離をおいて、
僕の時間を生きるかを優先してきた。

 

結果、どうなったか。実に楽しく、気遣いをしないノンストレスどころか
アドレナリン全開で仕事や恋愛に全エネルギーを注入できた。
偉そうに上から目線でいちいち近寄ってくる奴などもいるが、
何故に君は上から目線なのかを相手の心理状態を読み取る事で、
あぁ、この人はさみしがり屋さんなんだなと察してあげた上で、
あえて余計にさみしくなる様な態度を取って二度と合わないなど
Sっ気タップリに人間関係の断捨離をすると、いかに人生で優先度の低い人間との関わりに、
優先度の高い人間と過ごす時間を奪われていたのかがよくわかった。

 

良いことは続ける。悪いことは辞める。俺の判断基準は至ってシンプル。チャンスは3回まで。自分に対しても相手に対しても、
一応はチャレンジの機会は与えよう。それで結果も出ないし、面白くもないとなれば続ける理由は皆無。
面白ければ続ける。飽きたら即刻辞める。

 

それは遊びも恋愛も仕事も全て同じ軸で判断しているので、恋愛は例外などという事はない。

 






夢中になる。集中できる。飽きない事があるか。

 

世の中、いろんな人がいるので一々、その価値観や考えを否定していたら、
自分の感情を揺さぶられるだけ無駄。
それを考えてしまう時間が無駄。
なので、無になって、己が楽しいか、気持ち良いかだけで判断し、
即行動に移すとなぜできない理由を人は正当化しようと躍起になるのだろうと不思議になるものだ。
人生一度きりならいつ死のうが同じ。死ぬ可能性がゼロじゃない限り、
我慢して今を生きる事は誰の為にも、自身の為にもならない。

 

くだらないローカルで矮小な議論など無視して、大局を見た、全体合理性を優先して、
一個人の我儘に近い意見などは自分の力で達成してくれと伝えて、切り捨てれば良いのではないだろうか。

 

繰り返すだけの毎日を、繰り返す価値のある毎日にしようと考えて行動するだけでも密度の濃い日々を創造できる。

 

つまらなそうに生きるのも人生。

 

それは否定はしないがネガティブなオーラや思考は腐ったミカンと同じで周りに同調者が増える。

 

僕はその様な同調者たちは己の意見を持たざる者たちとしてカテゴライズして、ただの感染した意識なき者たちとして処理している。

 

自らの言葉を持たない者たちは一体なんの為にそこに存在しているのだろう。少なくとも僕の近くではその存在は中途半端な意見を述べた時点で、
10倍の量の言葉にして3倍の速さで短時間で返すので、何も言えず無力化される事に打ちひしがれるようで。

 

企業人や行政人、金融人、PTA奥様会など一般人も様々な環境の中で狭い価値観を後生大事に抱えているので、
一度全てのカテゴリーを超えた目線で『悪・即・斬』をモットーに切り崩すのが良い様に思う。

 

そんな20歳代の振り返りと30歳レッツゴーな2月末。

人生は楽しんだもの勝ち。

楽しませてもらうのではなく、自分で楽しむ努力は必要だよね。

さて、2018年は色々とツイてる様な気がしてならないので、イケイケドンドンで行こう!
人生は一度きり、生きるも死ぬも全力で。何もしなくても死ぬのだから。

 

LINE ID : @show.takahashi (@も忘れず入れて検索!)

SHOWの公式LINE@に登録すると、皆さんの人生をフルで楽しむ様々な方法を紹介したり、
とてもポジティブになれるSHOW語録を定期的にお届けします!
仕事や恋愛など人生に悩んでいたりする老若男女の道しるべショウ・タカハシと今すぐ交流しよう!

今なら『-Going My Way-ショウ・タカハシはなぜいつも人生を最大限に楽しむ事ができるのか?』PDF版を無料プレゼント中ッ!
通常定価9,800円(税込)にてWEB限定販売しているSHOW渾身のコンテンツをLINE@登録者には今だけ無料で差し上げます!
この機会を逃さず、人生の選択肢を増やそう!

 

ふうてんのタカのSHOW撃!本音LIVE!

SHOWROOMでのSHOWによるライブ配信コーナー!
平日深夜に気まぐれで1〜2時間のソロライブを展開しています。
1人で寂しい夜にアクセスすれば翌日も楽しくなる事、間違いなし!
SHOWのトークにリアルタイムでコメントして交流もできる!

配信日程については事前にLINE@で告知しますので上記LINE@の登録も忘れずにね!

 

SHOWのYouTubeチャンネルもチェック!
チャンネル登録もよろしくお願いします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-エンタメ, マインドセット, ライフスタイル
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.