スポンサードリンク

お金 ファイナンス マインドセット

口座差押えの後に待っていた誤算ッ!?みずほ銀行の魔の手!

更新日:

スポンサードリンク

闘争本能を掻き立てる舌戦。その刀の斬れ味。使っていないと落ちるぞ。さて、サビ落としに丁度良い相手だ。

 

上記のやり取りはかなり割愛して、要点だけをまとめているが、かなりの応酬があるのです。

 

弁の立つ者でなければ、話が噛み合わないだけで、全く壁を動かす事はできないでしょう。このような話の場合、怒るフリは使いようですが、怒ったら負けです。

 

顔が見えないだけに『声』が全ての情報になります。

 

声色をうまく使って、感情の抑揚を伝えながら、法律と社内ルールと相手の考えをうまく行ったり来たりさせながら、相手の中に答えを見出させる必要があるのです。
皆が同じような状況に陥っても諦めてはいけない。

 

金融機関の担当者からすれば、どうでも良い預金なのだ。
担当者はあなたの預金が欲しい訳ではない。
トラブルに巻き込まれたくもなければ見ず知らずの人間に恨まれるのも御免なのだ。

 

担当者からすれば百害あって一利なしの状況の中、誰の言う事を聞いておいた方が無難にコトが終焉に向かうのか、そこを探っていく方が話はうまくまとまるだろう。
金融機関とはそもそもが資金がアルところからナイところに融通する為に存在し、それが経済活動の一環になるのですから、お金は借りてくれる人や企業があるから成り立つのです。

 

日本人はせっせと預金をしてくれるので、銀行はマイナス金利状態で困っていますね。
困っているなら個人でも企業でもバンバン借りて、世の中にお金を回す為に投資や消費をしましょう。

 

間違っても浪費にはならないように。お金は銀行で眠っていても死に金です。






 

銀行の存在意義を今一度問い直す。
本来の役目を行員に気づかせよう。
それができるのはあなたのような凡人である!

 

活き金にするには社会を循環させる必要があり、その中で大きな役割を与えられているのが金融機関です。彼らにはその大役を担う責任があります。

 

勘違いしている人が多いので気づかせてあげましょう。

 

金融機関は偉いのではありません。所詮、数字に過ぎませんし、統計である一定数は返済できないケースがある事すらも織り込み済みです。

 

金貸しはビジネスですから、しっかり返済時には『元本+金利』を支払っているはずですから、仮に金融事故が起きたとしても気に病む必要はありませんね。

 

いかに資金を調達し、それを活用してレベレッジを効かせて目的・目標を達成するか。

 

世の中には最初から返済する気が無いのに金を借りる人もいるようですが、それはNGです。
というのも、1回も返済せずにそのまま破産などをすれば、それはただの『詐欺』になります。

 

金を騙しとった状態になっては破産する時にも、悪質なケースとして『免責』『借金チャラ』にする事は難しくなります。

 

基本は『借りたものは返す。』です。
でもチャレンジの果てに返せなくなってしまったり、遅延する場合には、それ相応の事情を説明する義務があります。

 

それをせずに黙って逃げてしまうとそれは本人が一番苦しむ事になるでしょう。






 

金に踊らされるな。金は一つの価値観に過ぎない。
使ってこそ価値がある。使わなければただの紙切れです。

 

 

お金の本質を知れば、ただの硬貨と紙幣に過ぎません。社会で価値交換する為のただのツールなのです。

 

そのツールをうまく使わねば、ただのツールの奴隷になってしまいますのでご注意を。

 

人生をただのツール『お金』に翻弄されてはいけません。
旧時代の価値観のままでは、お金に囚われます。
人間がお金を使うのに、いつの間にかお金に人間が使われる事になります。

 

『ないものはない。ある時に返済する。』
大事なのは筋を通し、自身に嘘をつかず、前向きにその履歴も足跡として残す事です。
借金というのは、一度借りたら、借りた側が圧倒的に強いものです。

 

返せなくなったと言われても、ないものは取り上げようもなく、
さらにはどんな取り立てをしても良いワケではありません。

 

取立て方法にも厳しいルールがありますから、通常の金融機関などからの借入の場合には、下手な行動には出てきませんから、じっくりゆっくり話し合って、返済できる状況になったら返しましょう。

 

焦って事態がよくなる事はありませんからね!

 

それでは長くなりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました!
また次回ッ!

借金の督促対応についてや冷静な判断と行動ができるマインドセットを電話相談にて伝授します!

おカネのお悩みに対して解決策をアドバイスします 借金などのおカネの悩み事を一人で抱えず気軽に相談しましょう!

SHOWのYouTubeチャンネルもチェック!
チャンネル登録もよろしくお願いします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お金, ファイナンス, マインドセット
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© SHOWのエンタメ地方移住譚 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.