スポンサードリンク

カルチャー

晴天の母の日ッ!そして息子の誕生日!

更新日:

スポンサードリンク

みなさん、こんばんは。

今日もパワフルなSHOWです!

と、本日5月8日は母の日ですね。

みなさんは母の日はどのような1日になりましたか?
僕は実母と義母と祖母に『花キューピッド』でカーネーションを注文して感謝の気持ちをネットを使って便利に終わらせてしまいました。
後日改めて会うので母の日はこんな感じで簡易的ですね。

 

 

 

というワケで本日は我が家の息子の2歳の誕生日でもあったので、こちらがメインでした。




とは言いつつも僕自身は朝から嫁の車のメンテナンスをしており、先日タイヤを新調

し、月末には車検を控えているので、このタイミングでエアクリーナーエレメントと

スパークプラグを交換!

 

 

IMG_7805IMG_7814

IMG_7809

 

エアクリーナーエレメントは60000km程、交換していなかったのでだいぶ汚れてますねー。

スパークプラグも短距離移動がメインだとやはりカブりますし、ヘタってます!

ネットで注文しておいたDENSO製のイリジウムタフプラグにチェーンジッ!!

 

 

東京などの鉄道メインの首都圏と違い、地方は完全に車社会です。

車が故障して動かなくなると一気に不便になります。

日頃からメンテナンスは欠かせませんね!

 

 

 

そして、夜は焚き火しながら、燻製機を使って、

サクラチップで燻してチーズとウインナーを燻製に!

 

IMG_7821IMG_7826

 




これが中々美味なんです!

 

この時期は田植えシーズンで田んぼに水が張られるので夜はカエルの鳴き声を聞こえます。

このカエルもガスランタンの灯りと焚き火の炎と煙に誘われて遊びに来ました!

 

IMG_7828IMG_7829

 

 

地方は土地が広くて隣の家との距離があるので多少の音や煙や灯りで迷惑をかける事がないので気軽に火遊びなどバーベキューを楽しめるんです!!

 

 

IMG_7832IMG_7831

 

 

 

畑や田んぼのある家庭では納屋と呼ばれる広い倉庫もありますからね!

アウトドア用品など、嵩張るモノも収納できるし、使い時にすぐに取り出せるしで、

とっても快適です!!

 

 

IMG_7796IMG_7797

 

 




都会の様に高層マンションからの綺麗な夜景はないけれど、

地方には自然のありのままを楽しむ事が出来て本当に新鮮です。

首都圏でしか暮らした事のない若者にこそ、感動も大きいと思いますよ!

 

 

IMG_7825

 

それでは今日はこの辺でまた次回ッ!




 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-カルチャー
-, , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.