スポンサードリンク

マインドセット 男と女

男性より女性の方が強い。男の軟弱ぶりが露呈する。

更新日:

スポンサードリンク


中学生でマザコンは危険信号。自分で決めさせろ。

 

それはマザコンという事。

 

ママが全てを決めてくれていた。
毎日着る服も、パンツの種類さえも。
中学生になってもブリーフから、
トランクスやボクサーパンツになってない男子は要注意!笑

 

どうゆう風に生きれば良いかのメソッドもママ譲り。

 

自分で『決める』事をさせてもらえなかった少年たちは、
大人になった瞬間に決める事ができないし、
日々選択と決定の連続に疲れてしまっている。

 

で、大人になった時にそうなったのは
全部オマエのせいだと大体母親を恨んだり避けたりする。

 

まぁ、外野から見れば母親が甘やかし過ぎたのが原因だなと思うものの、
息子のお前もだらし無さ過ぎるぜベイベーという感じにしかならず。

 

ギレン・ザビ風に言えば、
『息子はなぜ腐ったのか?!』
そしてシャア・アズナブル風に言えば
『坊やだからさ。』
というセリフがピッタリだ。

 






女性が自立して生きてるのは若い頃から
大人に意見を言ってきた点にある。

 

逆に女性はある程度、女同士で反抗してきたりして、
母親と意見のぶつけ合いを若い時からしているので、
自分の考えを全面に出してそれに対してはある程度責任感を持った上で、
結果がどうなっても自らケツを拭く覚悟まで備えている。

 

故に迷わないし、迷っている様で、己の中ではほぼ答えが決まっている事を
聞いてほしいが為に誰かに相談する。

 

相談ではなく自己確認に過ぎない。
これで相談される男性は大体、女性の意見に共感もせずに
アホな上から目線回答とかするから煙たがられるのだが。笑

 

女性が求めてるのは『至極真っ当な正しい解答』なんかでなく
『そうだねという共感』だよ。

 

このように女性が本来強いとかいう以前に、
男性は軟弱に育てられてしまいやすい環境がある。
僕自身、親になってわかった事だが、男子は女子に比べて様々な機能が劣っている。

 

言語的な部分もそうだし物覚えもそうだし、
兎に角一つ一つ何かできるようになると
可愛く、よく頑張ったと褒め倒したくなる心境に狩られる。

 

これは特に母親が躊躇で、育てがいがあるのは男子だろう。

 

女子は手がかからないぐらいに物分かり良く淡々と
実に綺麗に成長していく。

 

これは同じ0歳時点で圧倒的に差がある。
男子には母親が道しるべになってあげないといけないという母性を
くすぐる魅力があるのだろうが、ここから親離れ及び子離れをする
タイミングを見誤ると危険だと思う。

 






いつまでも男子を子ども扱いして
母親が干渉しているとあとで痛い目にあう。

 

小学校高学年ぐらいになったら、母親とは意見の対立があってしかるべきだし、
それがない奴は逆に母親の良いなり過ぎて、その学生時では周囲から見れば
よくできた良い子なのかもしれないが、その先に待っているのは
『あんな良い子がどうしてこんな事件を。。。』的な事になる事も
容易に想像できる世の中になってきた。

 

ただ、どんなに挫折しようとも、やはり周囲に人、仲間などが居ればやり直せる。
誰の目にも留まらなくなった透明人間の様に存在感を失くし始める。

その様な男性を見かけたら要注意。
一人で死ぬか、誰かに迷惑をかけるかのどちらか。

 

この手のタイプには案外、女性をあてがって人生の楽しみや、
自信をつけさせるという経験をさせてあげると回復したりする。
要は男性は自信を失くした時が一番危ない。
勝手にネガティブループに陥っていくからだ。
そう考えると女性というのは生まれてから死ぬまで、
何があってもしたたかにうまく生きていくものだなと感じざるを得ない。

 

男はいくつになっても女性には絶対に勝てないな。と。
女性の手のひらで転がされてるぐらいが幸せだと思うのが良いのかもしれない。

 

LINE ID : @show.takahashi (@も忘れず入れて検索!)

SHOWの公式LINE@に登録すると、皆さんの人生をフルで楽しむ様々な方法を紹介したり、
とてもポジティブになれるSHOW語録を定期的にお届けします!
仕事や恋愛など人生に悩んでいたりする老若男女の道しるべショウ・タカハシと今すぐ交流しよう!

今なら『-Going My Way-ショウ・タカハシはなぜいつも人生を最大限に楽しむ事ができるのか?』PDF版を無料プレゼント中ッ!
通常定価9,800円(税込)にてWEB限定販売しているSHOW渾身のコンテンツをLINE@登録者には今だけ無料で差し上げます!
この機会を逃さず、人生の選択肢を増やそう!

 

ふうてんのタカのSHOW撃!本音LIVE!

SHOWROOMでのSHOWによるライブ配信コーナー!
平日深夜に気まぐれで1〜2時間のソロライブを展開しています。
1人で寂しい夜にアクセスすれば翌日も楽しくなる事、間違いなし!
SHOWのトークにリアルタイムでコメントして交流もできる!

配信日程については事前にLINE@で告知しますので上記LINE@の登録も忘れずにね!

 

SHOWのYouTubeチャンネルもチェック!
チャンネル登録もよろしくお願いします!




スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-マインドセット, 男と女
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.