スポンサードリンク

お金 ファイナンス 仮想通貨

コイン取引を始めるのはメルカリで売買するより楽チン。

投稿日:

スポンサードリンク

意外と地方ユーザーからのブログアクセスが多い。興味はあるようだ。

地方にいるから仮想通貨に縁がないというのは言い訳です。


敢えてやらないという考えなら良いのだけど、
興味はあったけど難しそうだからとか、
調べもしないで始めない人が多いです。
ネット環境があれば情報は入るので、コインを保有する事は誰でもできますね。

 

ちょっとばかし興味があるなら1万円だけでも入金してその範囲だけで
購入してみると具体的にこーゆー感じかと理解が深まりますよ。

 

コインチェックの場合には保有している(口座に入金している)日本円の
範囲内で小数点以下の単位のコインを買う事ができます。

 

なので、1コインの単位が数万〜数百万円になってるメジャーな
有名コインには1万円だけじゃ全然購入できない!なんて事はなく、
0.0001コインという単位で量り売りのように買えるので、
所持金が少なくてもスタートできる。それが株式投資とかと違うところ。

 

株なんかは購入する際に最低単元数があるので、流石に1万円じゃ始められないけど、
仮想通貨は敷居が低い。

 

それだけでも値段の上がり下がりを日々見て体感する事ができます。

 

何事も傍観者でなく、当事者にならないとその本質を見る事も計り知る事もできません。
誰かの感情的な情報のみに踊らされ、自身の経験や考えを無視して何もしないより、
やってみて体験として知っておく事には一つの価値があると僕は考えています。

 




時代は急速に動き始め、流行り廃りに伸るか反るか。
テクノロジーは人を幸せにする?

 

普通にテレビを見ているだけでも、昨年2017年あたりからは
『暗号通貨・仮想通貨・ビットコイン』などの単語がチラホラ出ており、
マイナスイメージのニュースも多くなってきているので、
良くわからないけどお金なのかな?投機対象?凡人の自分には縁のない話だ
最初から知る気も無いよりは、これから確実にイヤでも縁を持たざるを
得なくなる『現実』でもある為、どうせなら流行り始めの今のうちに
先乗りで勉強してみると面白いです。

 

日本はクレジットカードも使えないような店舗が未だにたくさんあります。
電子マネーなんて、設備投資できる大手チェーンぐらいでしか使い物にならないですよね。

 

僕はクレジットカードと電子マネーが好きなので、10年ちょっと前にEdy(現在は楽天Edy)が出始めてすぐに使ってその心地良い『シャリーン!』の音と手が金属臭で臭くならない電子マネーに感動したもんです。
当時はガラケー本体にEdy機能が搭載されていたので、ガラパゴス素敵と思ったけど。

 

基本的に僕は財布に、新券のピン札しか入れておきたくない、
小銭は極力持ちたくないタイプなので、
全ての貨幣がデジタルになってしまえば良いとさえ思っているぐらい。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin




決済の幅が広がった昨今、最終的に行き着く決済方法は?

 

海外じゃもう、スマホでQRコード読ませるだけで決済完了してその場で
口座から支払いされるとか当たり前になってきているのに、
日本はシステムの導入が遅いというか、そうなるのは人間側が
新しいものを拒絶できるぐらいに不正が少ない平和なんだなと思う次第。

 

中国みたいに偽札文化だともう不正ができないぐらいにガチガチに管理しないとダメという
ある意味ではハングリーさから社会の秩序を保つ為にやらざるを得なくなっているのかと。

 

そんな事で、仮想通貨決済ができるようになると、
クレジットカードや電子マネーなどいろんなブランドが
あり過ぎて管理がダルい状況から解放されるよね。

 

まぁ、クレジット取引の信用枠の部分は仮想通貨云々とは別の話だけども。
いずれは仮想通貨で融資や投資も行われるんでしょう。

 

今はまだ先物のように価値と値段が不安定ゆえに投資対象としての
色合いが強いだけで、落ち着いてきた時には現行の貨幣に変わるのだから、
その時になってから仮想通貨を覚えようでは遅い。
『いまさら聞けない仮想通貨のなぜなに』的なタイトルのHow to本とか買って、
買い物の仕方を覚えなければならない未来の日本がちょっと現実味を帯びてきた。

 

数回飲みに行くのや遊びに行くのを控えて、つもり貯金でもして作った

 

軍資金1万円〜10万円ぐらいでスタートしてみるとそこそこ
精神をヒリヒリさせながら学べると思いますのでオススメです。

 

人生には時として緊張感や少々のストレスが必要ですよね。

以上、年明けから下げまくりで、今が買い時??かもねという事で、まだの人は今からでも遅くないので始めてみよう!

SHOWのYouTubeチャンネルもチェック!
チャンネル登録もよろしくお願いします!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お金, ファイナンス, 仮想通貨
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ショウ・タカハシ 公式ブログ  秘密の恋愛金融工学のススメ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.