ちなみに僕自身はどちらかと言えば『ニュータイプのなり損ない』ですね、
ニュータイプとしてのセンスがないタイプ。
だから真性のニュータイプが感じている事を、全て感じとれない事があります。
ただ、若い人でもまだまだオールドタイプは多数存在します。
それは育つ環境がオールドタイプの土壌だった為。
これは凄まじいネガティブなマインドセットが働き、とても窮屈で面白みのカケラもない価値観に自ら縛り悩み苦しんでいます。
いつまでも親は親として年長者であり育ててくれた人として敬うのは良いのですが、
古い価値観のままの親が、今の世界に馴染んでいない場合には不幸です。
その子どもは自由な行動や発言を許されない。
子どもというだけで何歳になっても、いい歳のオッサン、オバサンになっても親にダメだと言われたら動かないなど。
残念極まりない環境が日本のあちこち、各家庭に蔓延っているのが現実です。
そこから飛び出すには、故郷を捨てる、2度と戻らない、親とも絶縁するぐらいの覚悟が必要なのかもしれません。
なので、そこで育ってしまい、もう固まった価値観を自ら変えられない人には、
『そこで黙って指咥えて見ていてくれ。君に強要はしない。僕らはフリーダム。自分で考え、自分で進む。』としか言えません。
少なくともニュータイプたちがつくろうと日々各方面で頑張っているのを邪魔せず、興味があれば応援するぐらいの余裕を持って頂きたい。
そもそも知事という職業はどんな人物が相応しいのか。
このような事を公に言っていると
『よかった!こんなゲスが知事じゃなくて!』
と思う人が99%いると思いますが、
案外残りの『1%の天才変人たちが世の中を動かしている』と思うのは気のせいでしょうか。笑
パプテマス・シロッコは『常に世の中を動かしているのは一握りの天才だ!』と最終回で言いつつ、
ノーマルスーツも着用せずに私服のまま乗り込んだ『ジ・O』の
コックピットをZガンダムの突撃によって機体ごと腹を貫かれ死にますが、
僕は彼シロッコの考えが結構好きで、特に
『戦後の世界を統治するのは女性だと思っている。』
と言う名言を残しつつ、ちゃんと自身の配下にはサラやレコアという女性ばかりを登用している部分、その上、
『この戦争が終わったら星間旅行にでも行くさ。』
とまるで世界を支配する事や権力に興味がないとこが素晴らしい。
選挙が終わった後にこの1ヶ月『機動戦士Zガンダム』を全話Netflixで観なおして気づいたのだが、
僕も女性崇拝主義者で、最終的に女性には勝てないし、勝とうなどと思う事自体がそもそもナンセンスと言うタイプ。
大体の日本人男性は口喧嘩で女性に負けたり、
馬鹿にされたりすると『あの女〜なめやがってー!』となってカッとなって、
怒って暴力で打ち負かそうと言う奴が多いか、女性の感情論に対して理路整然と
理性的に詰将棋をやるかのように部屋の角に追い込む奴の2パターンです。
いやはや、ダサいですね。
その勝負、女性に勝ったところで結果男性が負けているのがわからないか。
女性に勝ちを譲るような精神的余裕と女性の感情を受け止める懐が無さすぎる。
女性はこのような男性との喧嘩を機に
男性に対して恋愛熱が冷めるか、余計にハマるかのどちらかです。
雨降って地固まって次のステップへ踏み出せるのか、
そのまま泥沼地になりそのままマントルあたりまで男性だけ吸いこまれて消えるか。
その場合、男は酒に溺れるか、クヨクヨしたまま死体みたいになりますが、
その頃女性は活き活きと次の恋か仕事で輝き始めます。
惨めですね、女性の養分ちゃんになってもはや忘れ去られています。
『あなたは過去よ。私の前から失せなさい!』と、どんなに男性が正しかったとしても、
この言葉で『過去扱い』です。
女性の『今』や『未来』に、この男性の存在の履歴など微塵もありません。
恐ろしいですね、一度の喧嘩の対応如何で天国か地獄かと言う振り幅の大きい結果に繋がります。
いやいや、もうね女性の感性が全てだから、この世界は。ぐらいに思っておくと怒りも湧きません。
『むしろ、ヤッベェーまーた怒られちゃったよ。ヘヘへッ!めんごめんご!』ぐらいのノリでいると、
女性の感情的な怒りも和らぎ、般若みたいな顔になって可愛くもなんともないわと思える顔も、
急にとても素直でいい子になって抱きたくなるもの。
その時、お互いに先程までの怒りの感情などどこかに行って、ホテルに行ってます。
悪いコだ、お仕置きだぞ。とか言いながら。
感情論の世界に引き込まれ、さらにそれを上から理性で手なづけて紳士なフリをして怒りを痩せ我慢している方が醜い。
結局、理性で抑えて優位なポジションにいる気になっても、女性は面白くなくなっています。腑に落ちてません。
このゲームは全て女性の為のゲームであって、男性は最初から勝ち目はないのに気づいた方が円満です。
ゲームチェンジャーになる意味がない。