スポンサードリンク

お金 アイテム 恋愛 自動車

ヤフオクでVOLVO V70を88,000円で買ってみたら全然イケる話。

更新日:

スポンサードリンク

外国車のエンジンは国産車と味付けが全然違う。
脱毛してパイパンにしてる女性ぐらいオトナだわー。

 

このボルボV70はなんと5気筒。

 

珍しく感じちゃう上に、何よりマイルドな吹け上がり。滑らか。
マジでオトナな質感なの。エロいよ。

 

ガツガツ、ピストンしてますって若気の至りな感じがなくて、
スローセックス的な感じと言えば、おそらく女性陣でもこの車の良さが伝わるはず。

 

そう言われると一度は乗って見たくなるだろ?
助手席に乗って一緒にドライブデートしたい女のコ募集中です。
一緒に福島県内のどこかの温泉にでも一泊二日で旅行しましょう!

 

官能的なエンジンですね、189,000kmも走行しててもまだ頑張ってくれそうな音をしている。

 

とりあえずこの価格だし、10,000kmでも走ってくれたら御の字だと思うので、あと3,000kmは頑張って欲しい。
まぁ、あと3,000kmって春になる前には到達するよね、月6,000km走るペースなのだから。

 

で、その格安ボルボでどんな所を走ってみたの?笑と思った方も居ると思う。

福島県内全域を縦横無尽に、
高速道路から峠道から一般道から市街地からアップダウン、カーブ、高速域、雪道、砂利道、土道など
レパートリーに溢れていて、おそらくこのボルボ個体史上、一番急激な走らせ方をするオーナーであろう。

 

前にボルボを扱う中古車屋に話を持っていった時に、
同じ型のボルボV70を中古オークションから探したらいくらでおろせるか聞いたら、
車検取り直し含めて約70万円と言う見積もりがきた。

 

もうね、俺に50万円以上の見積もり持ってくるならそれは新車以外は認めないの知らなかった?と言いたい。笑
で、僕はすかさず

 

『じゃあ、これを2年乗って10万km走行した場合、いくらで売却できる?』

 

と聞いたら、

 

『ちょっとその時には値段つかないっすねー苦笑 幾ら何でもそんだけ走ってリセール気にされちゃうと。。。』

 

と言ったので、

 

『あ、そうか。じゃあ、ヤフオクで20万円以下で見繕うから大丈夫〜♪』

 

と言う事でヤフオクですぐに探して落札した。

 

重要なのはこのボルボ。

 

おそらく俺が手放しても乗る人がいると思う。
極端な話、5万円でボルボ乗らない?車検ないけど。

 

走行距離20万km超えてるけど。って言っても
『ネタで5万円だったらイイか、車検30万円かけても遊び車として悪くない。』
ぐらいに考える人もいるだろう。





中古車は傷がついても、ぶつけても
精神的にダメージにならない。

 

俺だったら、スタント用に最後は思いっきりクラッシュさせたい。
させたい。というとやりたいとか言ってやらないんだろと言われるので、敢えて言おう。

 

事実、19歳の時のヤフオク落札のレガシィは車検切れ前日にガードレールに突っ込んでクラッシュさせた。

 

(基本的にやると言ったらやる。やらないヤツは死刑。
それができないなら、せめてその口をステン糸で縫わさせろ。笑)

 

最悪でも鉄屑として売却しても2万円ぐらいにはなるしで、ゼロにはまずならない。

 

もうね、ここまで価値が落ちた車ってのは、車である以上、金属である以上、
価値がこれ以上毀損する事はないのです。
最終的には物質として『元素としてそこにある事』こそが無価値なワケがない。

 

僕がこの型のボルボ V70もイイけど、これの後継者の第三世代のボルボ V70
スタイリッシュでカッコイイなぁーと探していたけど、
ある理由でちょっとないわと感じて検索項目から外した。

 

それは第三世代は車幅が1890mmもある。(第二世代は1820mm)

 

おいおい、都会ではタワー式パーキングとかあって、それのパレットに載せられる幅は
1850mmまでとかなんだぜ?折角車高は低いのに幅が原因で載せられないとか、
高級車として都会を走らせにくいとか無いわと。






次のページへ >

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お金, アイテム, 恋愛, 自動車
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 元・福島県知事選挙史上最年少候補者 ショウ・タカハシ公式ブログ『イノベーターの轍』 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.